学院でGO!GO!梅田店 / あゆ
梅田の『学園でゴーゴー 梅田店』に在籍のあゆさんに直接インタビューをお願いしました。
女の子同士仲が良くてスタッフさんのフォローも万全の働きやすいお店だと答えてくれました。
あゆさん(18) 2017.02.27

学院でGO!GO!梅田店

梅田 ピンクサロン

―実際にお店で働く、あゆさんに直接インタビューして来ました。

―じゃあ、本日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

―まず、お名前とご年齢から教えてください。

あゆ18歳です。

―今、入店して大体どれぐらい経ちますか?

入店してまだ1年経ってないくらいですね。

―勤務時間は何時から何時までなんですか?

勤務時間は10時から17時までです。

―週何回入るとかは決まってますか?

だいたい週5回ぐらい入ってます。

―他になにかお仕事はされてるんですか?

してないです。

―学生さんですか?

学生じゃないです。高校を卒業してからここで働いてます。

―この業界以外にもお仕事ってしたことはありますか?

高校生のときは、普通にアルバイトしてました。

―今って1人暮らしですか?

実家暮らしです。

―ご家族にバレないような工夫とかはされてますか?

一応親には「工場で働いてる」って言ってます。特にバレそうになったことはないですね。お店がしっかりアリバイ対策をしてくれるのでそこは問題なく安心して働けてますね。

―あんまり突っ込まれたりはしないんですか?

そうですね。私の場合はそんなに突っ込む親じゃないので大丈夫です。でもほかの女の子で心配な子は、スタッフさんがしっかりフォローしてくれるので安心して働けてますね。顔出しNGとかの対応も柔軟にしてくれますし。

―次にお店への連絡方法や面接について伺ってみました。

―では、この『学園でゴーゴー 梅田店』様に最初に連絡したときの方法は何だったんですか?

知り合いの紹介ですね。すごく働きやすいお店があると教えてくれたので。

―最初、この業界に対して怖いなとか不安な気持ちは無かったですか?

もちろん最初は不安でした。でも実際に面接してみたら対応がすごく丁寧で細かい事まで分かりやすく親切に教えてくれたのでそこで不安な気持ちが和らぎましたね。例えば体験してみて嫌だったり、自分に合ってないと思えばすぐ辞められることも伝えてくれたので、それなら体験だけしてみていいかもって思いましたね。

―体験入店でお給料を受け取られてどう思われました?

ビックリしました。内容も思ってたよりも簡単で、短い時間でこんなにたくさんのお給料もらっていいのかなと思いました。

―そうですよね。普通のお仕事だと短時間でこんな金額はさすがにもらえないですもんね。

短い時間でこんなに頂けるならぜひ頑張りたいなと思いましたね。

―面接はどこでされたんですか?

お店の下の待合室でしました。

―面接時間はどのくらいだったか覚えてますか?

割とすぐ終わりましたよ。1時間ぐらいだったと思います。

―面接でお店の説明をしてくれた感じですか?

はい。聞きたい事は全部丁寧に教えてくれたし、緊張しないようにスタッフさんが気遣ってくれました。話を聞いてこれなら働けるかなと思って体験入店をすることにしました。

―面接してすぐ体験入店したんですか?

体験入店は別の日でもよかったんですけど、私はその日にしましたね。

―体験してみて、普通に働けるかなっていう感じだったんですね?

そうですね。思ってたよりも難しくなかったしお店の雰囲気も良かったのでこれなら働けるかなと思いました。

―面接官の方は優しかったですか?

すごく優しくて丁寧に分かりやすく答えてくれてる印象でした。

―次にこのエリアで働くことについてやアリバイ対策について伺ってみました。

―この梅田エリアで働くことに抵抗とかはなかったですか?

顔出しとか嫌ならしなくていいので、梅田でもバレたりしないと思います。写メ日記とかも体だけ写せばよくて、顔出しを強制されたりしないので。そこはスタッフさんがしっかり対応してくれるので安心ですね。

―では、このお仕事のことを知ってる方はおられますか?

誰にも内緒にしてます。色々な対策についてはお店の人がアドバイスや協力してくれるので安心です。バレたりバレそうになったこともないですね。働く時間も遅くまでじゃないし、スタッフさんがすごく相談に乗ってくれてます。

―高校卒業してからっていうことはこの業界は『学園でゴーゴー 梅田店』様が初めてですかね?

初めてです。

―女の子同士も結構仲良くされてるんですか?

はい(笑)仲良しですね。

―では、入店される前にこの『学園でゴーゴー 梅田店』様のホームページや、求人サイトは見られましたか?

はい。見ました。

―お店の求人情報を見たときの印象と、実際働いたときの印象に違いってありましたか?

いや、違いはなかったですし、面接のときにも細かく話してもらったので思ってた通りに働けてますね。

―では、面接の時になにか必要なものとかってありましたか?

顔写真つき身分証と住民票だけだったと思います。

―次にお仕事を始めたきっかけについて伺ってみました。

―最初にこの高収入のアルバイトをしようと思ったきっかけって何かあったんですか?

ちょっとだけ話を聞いてみてそんなに難しくなさそうだったので。することにはそんなに抵抗がなかったし、やっぱり短時間でたくさん稼げるって魅力的じゃないですか。いつでもできるわけじゃないと思うので、若いうちにたくさんお金を貯めておきたいっていうのがきっかけかもしれないですね。欲しいものや買いたい物もたくさんありますから。

―頑張った分だけお金もしっかり稼げますもんね。

そうですね。

―以前の普通のアルバイトと今のお仕事を比べたら内容は全然違うと思うんですが、そのあたりのギャップはどうですか?

お給料が一般職とは違うので、金銭感覚だけはマヒしないように気を付けてます。

―お客様は優しいですか?

優しいですし、お客様は来店される際に入口でチェックされてるので、泥酔されたり暴言を発する方は入店を断られてるので安全ですし、安心ですね。

―年齢的にどれぐらいの人が多いんですか?

若い人も結構多いですよ。入っている時間帯もあるかもしれないんですけど、私と同世代くらいの人もたくさん来ますね(笑)

―次にお仕事を始めて良かったことやお店の雰囲気について伺ってみました。

―ではこの『学園でゴーゴー 梅田店』様に入店して良かったこととかってありますか?

お給料!(笑)

―間違いないですね(笑)

お給料がいいし、私、最初は週1とか月に5回とかの出勤だったんですけど、週1回入れない日もなんにも言われなかったですね。でも最近はお仕事が楽しくてどんどん入れてます(笑)

―働きやすいお店なんですね。

そうですね(笑)

―『学園でゴーゴー』様は講習はあるんですか?

講習は一切なく口頭だけの説明だけで、簡単に流れを教えてもらった感じです。しかも私が始めたときは完全未経験だから、スタッフさんが「優しくしてあげてください」みたいな感じでお客様に言ってくれてました。お客様も優しくしてくれましたね。

―それなら安心ですね。

はい。簡単なマニュアルで始められるのが良かったですね。

―では『学園でゴーゴー』様のお店の雰囲気や環境はどうですか?

雰囲気はいいですね、働きやすいので毎日が楽しいです。

―次にお仕事をする前のイメージのことやスタッフさんについて伺ってみました。

―では、最初に持っていたこのお仕事のイメージと、実際に働いてみて変わったことはありますか?

全然怖くないし、何かあったらスタッフさんが駆けつけてくれるので安心して働けますね。やっぱり店舗で近くにスタッフさんがいてくれるのはものすごく安心ですね。何かあったらすぐに女の子を守ってくれますから。

―いざとなったら助けてくれるっていうのは、心強いですね。

はい。安心して働けてます。

―スタッフさんも優しい方が多いんですか?

はい、優しいです。スタッフさんはすごく気遣いしてくれるし、常に女の子のこと考えてくれてるんだなってのが伝わってきますね。

―次に気になるお給料のことやお金の使い道について伺ってみました。

―ではお給料のことも聞いていきたいんですが、今は日給でどのくらいなんですか?

5万円ぐらいです。

―貰ってますね。

ハハ(笑)

年末料金のときとかはお給料アップするんで8万~9万円ぐらいもらったりしましたよ。

―忙しいときはそんなに貰えるんですね。あゆさんは最初、月5回って言ってましたけど、今は月何回ぐらい入ってるんですか?

今は20日間ぐらい入ってます。少しずつ慣れていければと思ってたんですけど、今は毎日が楽しいので日数入れさせてもらってます。

―結構フルで入ってる感じですね。

でも、平日だけです。土日祝は休みます(笑)

―休みたいですよね。ハハハ(笑)たまに大型連休みたいな、取るときあるんですか?多めに休み取って旅行とか。

あ、ありますよ、旅行にも行きますね。勤務日数とかも女の子の都合に合わせて自由に調整してくれるので、オンオフのメリハリもしっかりできるからありがたいですね。

―お買い物で高いものを買ったとかはありますか?

高い買い物といえば車を買いましたね。もちろん、普通のアルバイトだったら頑張っても買えないと思いますけど。

―結構、大きい買い物ですよね。

そうですね。でも頑張った分だけお給料もたくさん貰えるので欲しい物がいっぱい買えるようになりました。今は欲しい物がたくさんあるから。

―ちなみに貯金とかはしてるんですか?

してます。140万円くらいは貯金できましたね。

―今後の目標はあるんですか?

とりあえずお金はためときたいですね。先のことも考えるとやっぱりお金って大事だと思うので。

―ある程度お金が貯まるまでは働こうかなって感じですか?

そうですね、実際働いてみてすごく働きやすいので思ったより長く働けそうかな。

―最後にあゆさんから一言頂きました。

―では、最後になるんですけど、これは「はじめての風俗アルバイト」っていうサイトなんですが、未経験の子が見ているのでその子たちに向けてアドバイスをお願いします。

最初は不安だったけど、女の子も優しくてめっちゃ仲良くしてくれるし、スタッフさんも優しいから働きやすいですよ。思ったよりしんどくもなくて、もう天職!みたいな感じです(笑)なので、初めての方でも働けると思います。面接だけでも話聞いてみたら印象がガラッと変わると思いますよ。

―分かりました。本日はありがとうございました。

フフフ(笑)ありがとうございます。

こんな記事も読まれています