【䞭囜・四囜】旅レポ䞭四囜の人気颚俗゚リア【愛媛束山・道埌線】

旅レポブログの第5匟今回は䞭囜四囜地方の【愛媛束山・道埌線】ですたたたたはじ颚むケメン営業マンがその地域の颚俗事情のリサヌチずずもに、矎味しいお店や駅呚蟺の有名スポットなどなど 沢山写真を撮っおきおくれたしたよ♪是非、䞭囜四囜のむンタビュヌず䞀緒にご芧ください

この蚘事に関連した求人

愛媛県の颚俗街ずは束山垂

皆さん、旅レポの【岡山線】はもうご芧になられたしたか今回は䞭囜・四囜地方の旅レポ続線【愛媛束山・道埌線】をお届けしたす 今回もはじ颚むケメン営業マンが愛媛県の颚俗店にお邪魔するずずもに、束山垂の矎味しい食べ物に舌錓を打っおきたようです( ˘ω˘ )♪笑
今回も人気スポットや矎味しいお店のご玹介したすので、これから「䞭四囜に出皌ぎにでも行こうかな」ずいう方のご参考になれば幞いです (*Žω)

たず愛媛束山の芳光スポットに觊れる前に、ある皋床颚俗事情を知っおおきたしょう
愛媛県の颚俗街は県庁所圚地である束山垂に集䞭しおいたす。愛媛県にも他府県同様、デリヘル店が倚い傟向にありたすが、束山垂にある日本䞉叀湯の1぀『道埌枩泉』の゚リアには昔から倚くの゜ヌプランドが軒を連ねおいたす。この゚リアは芳光客が特に倚いので集客抜矀の颚俗店が倚数ありたすよ

では早速、束山駅呚蟺・道埌枩泉駅呚蟺の様子を芋おみたしょう(*^-^*)

束山駅呚蟺の様子

岡山県からひょいっず海を枡っお「愛媛県束山垂」ぞちなみにこの写真の「束山駅」はJR四囜・予讃線の駅。束山垂内に「束山垂駅」ずいう駅名もあっおちょっずややこしいのですが、そちらは「垂駅」ず呌ばれおいるそうですよ♪

「束山駅」に真顔で䜇むバリィさん。やっぱり可愛いですね♥
ちなみに2012幎のゆるキャラグランプリだったそうですさすが王者の貫犄

ずころで、バリィさんっお確か愛媛県「今治垂」のゆるキャラでしたよねあれ 「束山垂」のご圓地キャラクタヌっおどんな子なんだろう 。ずいうわけで調べおみたした🙋

それがこちらです。

束山垂のご圓地キャラ「したがう」

 

 

出兞ゆるキャラグランプリ オフィシャルりェブサむトより

 ω・・・

顔のその黄緑色の郚分なんぞ ω

そんなこんなで、䞀向に「したがう」は芋぀からぬたた、「愛媛県」のゆるキャラ「みきゃん」ちゃんの垂れ幕の䞋を朜り抜け、駅の倖ぞ 。

ちなみに駅の倖芳はこんな感じです。

由緒正しき駅のレトロな雰囲気。ずっおも玠敵ですね( ˘ω˘ )♡

ここからは垂内電車路面電車に乗り「道埌枩泉駅」に移動したす。
箄20分皋電車に揺られお いざ、坊ちゃん湯ぞ

道埌枩泉駅呚蟺の様子

到着。

お。旧駅舎の掋颚建築を残した可愛らしいデザむン。倜はラむトアップもあっおずっおも綺麗みたいですよ♥

「道埌枩泉駅」の呚蟺には人力車もあるようですね。ボヌドには「道埌のヒミツご案内したす」の文字。なんだか興味をそそられたす。。笑道埌のヒミツっおなに それっおもしかしお、人力車を利甚しお颚俗に行こうずしお 
※たた゚ロに結び付けようずしたした。誠に申し蚳ありたせんでしたm(__)m

そしお道埌枩泉駅から、道埌枩泉本通を぀なぐ「道埌商店街(道埌ハむカラ通り)」のアヌケヌドをくぐりたす 。
ずっおも個性的で異䞖界の入り口←ちょっず䞭2っぜくおすみたせんのような倖芳もこの門の魅力ですよ

キレむ( ∀)

「道埌商店街(道埌ハむカラ通り)」のアヌケヌド入口は2016幎珟代矎術家の山口晃さんずいう方が考案したデザむンになっおいるそうです。山口晃さんは珟代的な建築物ビル等や人物を屏颚絵かのようにみせる画颚で知られおおり、今ず昔が混圚した真新しいアヌト䜜品を手掛けおいる方です。
確かに関西人から芋れば、倧きさの違う耇数の提灯がだんじり祭のずきの山車のようにも芋えおありそうでないデザむンだなず感じたす( ˘ω˘ )是非、倜の提灯に灯りがずもっおいるずきに芋おみたいですよね♪

ちなみにこの門のデザむン。『ヘルタヌスケルタヌ』の監督もされおいた蜷川実花さんも手掛けおいたずのこず。そのデザむンが気になる方は是非怜玢しお芋おみおください。(←茉せぞんのかい)花柄・極圩色でカッコむむですよ映画『さくらん』のような雰囲気です

そしおそしお ぀いに到着

道埌枩泉

 

ん ω・・・

もういっちょ

 ω・・・

DOKOKOKO
 ω‼★

 

理想はこうです。↓

 

 

出兞Wikipedia

※倧倉倱瀌いたしたした。

道埌枩泉に぀いお 

「道埌枩泉」は日本䞉叀湯の䞀぀で叀代から芪したれおきた有名な枩泉です。倏目挱石の小説「坊぀ちやん」にも描かれ、愛媛県の有名な芳光地ずしお知られおいたすよね。たた、『千ず千尋の神隠し』の䞭に登堎する「油屋」はこの本通がモデルずなったずされおいたす(・ω・Ž)
はじ颚営業マン曰く、枩泉のお湯は無色透明でかなりさっぱりするずのこず。これからの季節に良さそうですね

枩泉を楜しんで矎味しいご飯も ♥
続いおは「道埌枩泉駅」呚蟺の矎味しいお店をご玹介したす

道埌枩泉駅呚蟺の矎味しいお店

お埅たせしたしたはじ颚むケメン営業マンが個人的に楜しみにしおいる(←笑)道埌枩泉駅呚蟺の矎味しいお店をご玹介したす今回営業マンが行っおきたのは道埌湯之町にある『おいでん家』ずいうお店です。
『おいでん家』さんは口コミも良く、道埌ではかなり有名なお店だそうです。

そこで営業マンが食べたのが 

あぶり鯛めし(*Žω)♥※限定20食

ご飯䞊に綺麗に敷き詰められた鯛(*Žω)ずっおも矎味しそう
鯛めしだけで楜しんだ埌は鯛のアラでずったおだしでお茶挬けも 。最高ですね 👍

愛媛県おすすめスポット束山城

鯛めしを食べた翌日。営業マンは愛媛県屈指の芳光スポット「束山城」に行っおきたそうです

束山城ぞ続く道は芳光客もいっぱい。地元䜏民じゃなさそうな人に぀いお行けばたどり着きそう ず思う他力本願な私です。

束山城ぞはロヌプりェむやリフトで行けるそうです。所芁時間は3分ほどだそうですよ
䞋にある『ふん、颚っお芋えるんだ 。』の文字が気にりたすね 笑

到着

ただ4月だったのでがたん桜も綺麗に咲いおいたすね(*Žω)ちなみに束山城は、平山城山や䞘陵に䜜られたお城のこずなので、少し離れた䜍眮からでも城郭を綺麗に芋るこずができたす。

営業マンはこの日もお昌からお店のむンタビュヌい぀もお疲れ様です(・ω・Ž)

旅レポ䞭四囜の人気颚俗゚リア【愛媛束山・道埌線】たずめ

※↑探したら道埌枩泉入口の写真もありたした すみたせんでした 。

今回は䞭四囜でも人気の゚リア愛媛県【束山・道埌】の呚蟺環境をお届けしたした
愛媛県には倧手デリヘル店や、集客抜矀の゜ヌプランドなど業皮の違うお店が豊富にありたす。
ハゞキュヌむンタビュヌコンテンツでは、この束山・道埌゚リアで働く女性のむンタビュヌも公開しおいたす地元にお䜏いの方も他府県にお䜏たいの方も「ぞぇそんなに皌げるの」、「そんな自由な働き方もあるんだ」ず思える、目から鱗の颚俗事情がありたすよ

是非、そちらもご芧くださいね(*^-^*)♥

䞭囜・四囜のむンタビュヌはここ

【はじめおの颚俗アルバむト(はじ颚)】では、䞭囜・四囜にお䜏いの皆さんにも、出皌ぎで離れた地域で働きたいずいう方にもオススメの颚俗求人を倚数ご甚意愛媛県の【束山】【道埌】゚リアの求人もどうぞご芧ください

愛媛の高収入アルバむト情報はここ

The following two tabs change content below.

harami

焌肉は月に1回必ず行っおいたす。奜きなお肉はハラミ。ミヌハヌなアラサヌラむタヌです