痩せていないと採用されない?ぽっちゃり嬢も人気があります

女性の理想のキャストと、男性が求める女の子はイコールではない

風俗で働きたいと考える女性に共通する悩みとして、容姿が挙げられます。面接に訪れる女性は大抵容姿のことを気にして不安がっていることが少なくありません。
結論から言うと全ての風俗嬢が美しく理想的なプロポーションの持ち主ではありません。痩せ過ぎている人もいれば逆に太っている人もいて、体型に関して言えば実に幅広いのです。

最も気にされているのがぽっちゃり体型の人であり、痩せているとも肥満とも言えない境目の人達ほど気にしやすい傾向にあると言えます。しかし、女性にとってはマイナスと思われる体型も男性から見ればとても魅力的に映ることもありますし、何故それほど気にするのか理解出来ないと考えられることもあります。

つまり、同性の目線で見る体型と異性の目から見る体型への評価は同一ではなく、ぽっちゃり体型だから需要がないと考えるのは早計なのです。自分には需要がないと決めつけなくても、案外想像よりも簡単に採用してもらえる可能性があるのです。

ぽっちゃり型の肉付きの良さが魅力的に見える

男性がぽっちゃり型の人を求める理由として挙げられる一つに、性的な魅力を感じやすいというメリットがあります。とにかく痩せていることが美しいと感じる女性は多いのですが、女性と男性で美しく見える体型には相違があり、痩せている女性よりも程良く肉付きの良い女性の方が魅力的なのです。
女性であってもむっちりとした肉付きの女性にエロスを感じるように、男性も肉付きの良さは重要で色気を感じます。そこまでストイックにこだわる必要はないのです。

また、普通体型や痩せ型の女性とは違って、ぽっちゃり体型の人は胸が大きいという利点があります。日本人の場合は全体的に見ると肥満の割合が少なく、裏を返せば巨乳と呼べるほどの肉付きがある女性は少ないということになります。巨乳という要件を満たせるのはぽっちゃり体型の人であり、男性が巨乳に望むカップは最低でもDカップですので需要を満たしやすく最適な体型と言えます。

男性は癒やしを求めている

アメリカの学術研究では男性はストレスを感じると太った女性に魅力を感じるという結果が出ています。
何故太めの女性を選ぶのかというと、食糧不安などの危機に直面すると男性は太った女性を好む傾向にあるという研究結果があり、同様にストレスが高いという危機的状況にあると外見的に生命力が豊かな女性を選ぶのです。ぽっちゃり体型の場合も生命力に溢れた女性に映るので、ストレスを抱えた男性にはより魅力的に映ります。

風俗というと性的なことをするために存在する、というイメージがどうしてもありますが、性的なことだけではなく男性は癒やしを求めて来ているという側面もあります。風俗嬢で癒やされて明日からの過酷な日常を乗り切ろうという、エネルギーを充填させる目的で来ているため、ぽっちゃり体型の女性に甘えて疲れを取っているのです。

また、太めの体型の女性というのは温かく受け入れてくれるように見えます。男性の80%がマザコンなどと言われた時代もあったように、男性は女性に母性を求めますから、母親のように甘えられると感じて求めることもあるのです。癒やしを求めている男性には特に需要が高いため、体型を逆手に取るという方法も出来るのです。

ぽっちゃりの境目ってどの辺り?

 

いろいろと語ってきましたが、気になるのはぽっちゃり体型の境目です。自分ではぽっちゃりと思っていても男性から見ると普通体型であったり、逆に肥満体型であったりします。しかし、明確な定義は存在せず主観で判断しているというのがほとんどのようです。
例えば9号までがぽっちゃりでそれ以上は太っているとしたり、体脂肪率が25%から30%がぽっちゃりとしていたりと曖昧です。服の号数は身長によっても変化しますし、例を挙げれば身長が150cmの人が13号を着ているのと170cmの人が13号を着ているのとでは体型が全く異なります。

体脂肪率がこの数値だから見た目もぽっちゃりになるかと言うと決してそうではありませんし、定義としてはとても曖昧です。中には普通体型でもぽっちゃりと判断している人もいるため、何処に軸があるとは考えない方が良いかもしれません。

実際に面接をしてみて体型のことを聞いてみるのが一番良いかもしれませんが、やはり最終的に重要になるのは見た目よりもテクニックやトークといった技術力です。どれほど美しい人でも技術が無ければ継続して指名は取れませんし、逆にぽっちゃり体型であったとしても技術力が卓越していれば指名は継続して取れるものです。

ぽっちゃり専門店で働くという手段も

とはいえ、やはり女性である以上他のキャストが普通体型や痩せ型であるとどうしても自分の体型が気になるということはあるでしょう。指名が取れないのは自分の体型にあるのではないか、というコンプレックスを余計に拗らせる可能性も無いとは言えません。

このような場合はあえてぽっちゃり体型の人を集めているお店を探して入店するという手もあります。ぽっちゃり専門店であれば、周囲も同じようにぽっちゃりさんですし、当然ぽっちゃり体型にニーズを求めるお客様が来てくれるので体型にコンプレックスを抱く必要もありません。

悩みが一つ解決出来れば後は純粋に技術力を高めていく方向で努力を続ければ良いので、気兼ねなくトークやテクニックを磨くことが出来ます。どうしても周囲と比較をしてコンプレックスを持ってしまうという人は、あえて専門店を選んで飛び込んでみるという手段もできますので安心して下さい。

求められるのは体型よりも質の高いサービス

風俗で働く上において体型はさほど問題ではなく、重要なのはどれだけ割り切ってお客様のためにサービスができるかです。風俗に限らずどの業種においてもそうですが、お客様を大切にして質の高いサービスをすることができれば、自ずとリピートしてくれるお客様は増えていきます。

仮に出だしが上手くいかなくても、失敗を重ねることで成長をしてノウハウを覚えて仕事ができるようになります。できないのではないかと考えて二の足を踏むよりも、思い切って飛び込んでしまった方が自分の悩みが杞憂だったと安心するでしょう。

当サイトではぽっちゃりさんでも大歓迎のお店の求人も取り扱っています。気になる人は、まずどんなお店があるのかだけでも、ご覧になってみてください。

ぽっちゃり大歓迎の求人詳細

 

The following two tabs change content below.
PE-Kusa2

PE-Kusa2

温泉巡りが好きなライター。好物は鍋。西日本の風俗事情が気になっています。温泉地に行くなら風俗街も撮ってきてと無茶振りされるも、使命を思い出すのは帰りの新幹線。