【教えてはじ風ちゃん④】指名殺到『写メ日記』講座♪パート3~写真のバリエーションを紹介~

元風俗/キャバ嬢のゆずさん×はじ風のコラボ企画第4弾!今回はシリーズ化してきた『写メ日記』講座の3回目です(*^^*)このコラムでは、はじ風ちゃん直伝のちょっとエッチな写真の撮り方や写真ネタ(バリエーション)をご紹介するとともに、写メ日記をやる上で押えておきたいポイント(更新頻度や時間帯等)などをお届けします♪

この記事に関連した求人

働く前に知っておこう!『写メ日記』で大切なコト!

はじ風ちゃん企画第4弾にして3回目の写メ日記講座!今回も「そのネタがあった!」「確かにそうすれば盛れるかも…♡」という写メ日記のコツ盛沢山でお届けします!

以前のはじ風ブログでも、「写メ日記は風俗店のホームページの中でも1、2を争う程よく見られるコンテンツ」というお話をしました。お客様にとって大事なコンテンツの一つである『写メ日記』は、働く女の子にとってはもっと大事!リピーターの方とのコミュニケーションの場であることもそうですが、新規のお客様を獲得する良いチャンス!写メ日記で「この子に会ってみたい!」と思わせるような内容が書ければ稼げること間違いなしですよ♪

写メ日記では、
①可愛くてエロい写真を載せること
②飽きさせない内容を書くこと
③頻繁に更新すること
などなど…気を付けなければいけない点が沢山ありましたよね。。「そんなこと言ったって覚えてないじゃないか!」という方のために写メ日記を更新する上でのポイントを簡単にまとめてみました!

書く前に押さえておきたい写メ日記のPOINT★

●最低でも1日1回は更新する(理想は1日3回)
●同じ文章・同じような写真は避ける(飽きさせない)
●事務的なテンプレ内容は避ける(「今日はよろしくお願いします」等)
●ターゲットの需要を心得て(キャラに合った無理のない文章で)
●文章は短すぎず・長すぎない
●とにかくエッチな写真!

以上のようなことがよく聞かれる『写メ日記』を書く上でのポイントです。写メ日記とダイエットは1日にしてならず。そのお店のコンセプトや自分のキャラに合った内容で、無理なく毎日続けるのが何よりです!男性ウケするエッチな写真をアップして1回1回丁寧に文章を書いていくのが大事なのかもしれませんね!

ですが、ただやみくもに好きな時間に日記をあげていてもあまり効果は出なかった…という方もいらっしゃいます。そういった方もちょっとした工夫でお客様の目に付きやすくなりますよ!

意外に大事!『写メ日記』を更新する『時間帯』

どこの風俗店でも、お客様として多いのは、やっぱり働き盛りのサラリーマン(30代~50代の会社員)。
大体の企業が9:00~18:00を就業時刻としているのでそのサイクルに合わせた更新が見られやすくなります。 『写メ日記』は大体更新の新しい順に上に上がってくるシステムになっているので、ホームページにアクセスが集中する時間帯に上げておくと見られやすい傾向にあります(*^^*)♪

【写メ日記オススメの更新時間】
昼…12時~14時くらいの休憩時間
夕…17時~18時くらいの定時後
夜…20時~21時以降の標準的な終業時間

大体皆さん、お昼休憩時や終業後にホームページをチェックされてるみたいなのでこれらの時間帯に更新すると見られやすいです。お店の人気嬢が大体何時頃に更新しているかや、自分が上げた写メ日記の中でアクセスが伸びたものの「どこが良かったのか」を自分なりに考えてみるなど工夫をしてみましょう!

以上のことが『写メ日記』を書く上で押さえておきたいPOINTです。
さて、続いては『写メ日記』に必要不可欠な「写真」の上手い撮り方や写真ネタ(バリエーション)をはじ風ちゃんが解説します♪

書き方が分かったらいざ、実践!写真を撮ってみよう!

はじ風ちゃんが解説!指名GET☆写メ日記~アイテム編~

前回・前々回と、はじ風ちゃん直伝の『写メ日記』に載せるエッチな写真の撮り方をご紹介してきました。今回は、さらに応用編!プロっぽいアイテムを使った写真の撮り方やお仕事以外の私生活で撮った写真の活用方法、顔の隠し方などなど…内容盛沢山でお届けします📷パシャッ(*´▽`*)パシャッ 写真のバリエーションを増やして、飽きのこない写メ日記にしましょう!

まずは、写真を撮る際に使う「アイテム」の工夫から見ていきましょう…|ω・)

ぬいぐるみ

女の子らしさ全開のぬいぐるみややクッションを使った写真はお客様に「可愛らしい子」という印象を与えます。大きいぬいぐるみを前に置き輪郭を隠すように撮れば小顔効果も…!また、好きなキャラクターのぬいぐるみをたまに登場させればそのキャラの差し入れを貰いやすいという利点があるそうです!(笑)お菓子とかだったら嬉しいですね(*‘∀‘)

 

パーカー

下着×パーカーは体型隠しもそうですが、とにかく盛れて可愛いです(*^^*)ちょっとダボッとしたメンズサイズなどを着れば「萌え袖」にもなってより女の子らしく見えそうですよね。パットやヌーブラで胸を多少盛ったとしても分かりにくいのがパーカーの良い所です( ˘ω˘ )

 

コスプレ

コスプレの貸出をしているお店であれば、コスチュームを着た機会に撮りためておくと後々活用できます。色々着て写真を撮ると同じポーズでもバリエーションが出るので、ポージングに悩んでいる方は色んな服装をしてみるのもアリですね!!

 

はじ風ちゃんが解説!指名GET☆写メ日記~シチュエーション編~

続いてはシチュエーション編!プライベートの写真や写真フォルダに眠っている写真の活用方法等々…はじ風ちゃんが丁寧に解説してくれますよ(*^^*)♪

休日の写真

まずは休日の写真から!「お仕事じゃない日の写真って上げるのためらうな~」という方も多いかもしれませんが、これが案外大事なんです!休日の日の写真を更新することによって「裏表なさそう」と思われ、お客様には好印象。写メ日記だけで見られるレアな姿を見せましょう。出来ればプライベートのSNSに載せるような友達とのツーショットが良いですね。お仕事の日にばかり更新せずに休日にもあげておくことで「私は営業じゃないですよ~」感を出すことが出来ます(笑)また、「ネイルに行って来ました」「美容院に行って来ました」と店内の写真だけ載せるのは男性の興味はそそらないので出来るだけ控えましょう…。

 

私生活の写真(料理・入浴等)

「久しぶりに料理を作ったから更新しときたいな~」と思って加工したオムライスの写真だけを上げるのはちょっと普通過ぎます。。そういった写メ日記は大手のお店や在籍数の多いお店であれば埋もれてしまうかも…(>_<)!料理を作っても、愛用品を紹介しても、自分の体や顔の一部は写すような工夫をしましょうまた普段の入浴中のちょっとエッチな写真もアクセス数が伸びそうで良いですね!

 

寝顔・ふいに撮られた写真

職業病な気もしますが、キメ顔で写真に写ることは一旦忘れて…(笑)ふいに撮られたような自然な写真を所々に忍び込ませるのも◎です!お店の女の子同士が仲良しじゃない方が良いというところもあるので「〇〇ちゃんに撮ってもらった」などは出さなくてOK!その辺りもお店のスタッフさんに確認しておくと良いですね。

 

メイク

口と鎖骨、目と首など…部分的な写真をアップするのもアリです!「今日はメイク変えてみました」と、ぷっくりした唇の写真をアップするなど「エロ」を意識して撮ってみましょう。近すぎるとなんの写真か分からなくなるので注意が必要です!また、下着姿などの方がアクセスはとりやすいのでたま~にアップする程度にしておきましょう。

 

はじ風ちゃんが解説!指名GET☆写メ日記~エロエロ悩殺編~

続いては本格的な営業用の写真の撮り方のご紹介です。はじ風ちゃんならではの工夫が沢山!マネして下着姿や露出の多い恰好で実際に写真を撮りながら綺麗に見える角度を研究しましょう‼

顔の一部を隠す

顔出しをしている女の子なら「盛れたから全部出したい‼」と思うかもしれませんが、そういった写真でも一部を隠すことで「この子の顔、ちゃんと見てみたいな」と思ってもらえて逆に効果的だと言います。実際の風俗店のスタッフさんも推奨しているやり方らしいので一度試してみては!?

 

全身写真

全身が写っている写真は、そうでないものに比べて見られやすい傾向にあります。「全身の写真は自信がない」という方もたまに上げておくのが良いです。胸のアップ写真ばかりだと「あれ?この子もしかして太ってるのかな?」と思われてしまいます…。ダメなわけではありませんが自分の体が綺麗に見える角度を研究して、「胸からウエスト」や「お尻から足にかけて」など、出すところは出して凹ますところは凹ますと強弱がついて綺麗な体に見えます。

 

ストッキング

アイテム編にも入れたい「ストッキング」の写真は男性人気が高く見られやすいです!既に伝線してしまったものを使うと経済的!(笑)股の部分など適当な場所をざっくり割いてエロさを演出します|ω・)

 

タオル

案外被らない「タオル」を使った写真!裸にフェイスタオルをまとって恥部や気になる部分(お腹等)を上手く隠しながらちょっとエッチな写真を撮ってみましょう!タオルを濡らして透け感を出すのも◎!意外にも色んなポーズに使えるので試してみてください(^^)!

 

オイル

これはアクセスが増えそうなテクニック…!(笑)胸にオイルを塗ってテカリを出すというものです。AVにもそういったシチュエーションのものは多く、見ている男性は「ナニコレ、エロイ…」と言って開いてくれること間違いなしですね(笑)入浴前などにお風呂場で写真を撮るといいそうです♥保湿も出来て一石二鳥!オイル自体はお値段もそんなにしないので是非やってみてください‼何パターンか撮りためておくと後で使えて便利ですよ!

指名殺到『写メ日記』講座♪パート3【まとめ】

はじ風ちゃん解説の「指名殺到『写メ日記』講座♪パート3」をお届けしました!!今回も基礎から応用、使うと便利なアイテムまで盛り沢山でしたね!そしてやっぱり『写メ日記』で指名を狙うなら他の子とは少し違った写真や文章を考える必要がありそうだと改めて感じました…|ω・)

今回は写メ日記のPOINTのおさらいや、写真のバリエーションについてご紹介しましたが、「そもそも写メ日記って何?」「どんなポージングとればいい?」とお悩みの方はパート1、パート2も見てみてください‼こちらも『写メ日記』を書く上でのヒントが沢山ありますよ♪

『写メ日記』講座♪パート1を見る

『写メ日記』講座♪パート2を見る

今回もイラスト提供にご協力頂いたのはゆず˚ʚ✞ɞ˚絵かき嬢さんです!(←気になった方はリンクからゆずさんのTwitterをチェック!)合わせて、風俗あるある言いたい~♪『はじ風ちゃんの箴言(しんげん)』もご覧になってください(^^)

『はじ風ちゃんの箴言』を見る

The following two tabs change content below.

はじ風編集部

はじ風編集部は『はじめての風俗アルバイト』に掲載中のおすすめ店舗のご紹介や、業種解説、女性向けコラムなどなど内容盛りだくさんのブログを随時更新しています♪気になるお店の求人ページと合わせてご覧ください(^^)風俗求人をお探しならぜひ【はじ風】で!