angelia(アンジェリア) / ゆうか
アットホームが自慢の大宮のチャット『angelia(アンジェリア)』で働く「ゆうか」さん(20)にインタビュー!チャットで自分が変われたと話してくれました。
将来はチャットに関わる仕事がしたいほどチャットのお仕事が楽しいそうです。そんな「チャット」について実は高収入だったりと裏側までいろいろ教えてもらいました!
ゆうかさん(20) 2019.06.10

angelia(アンジェリア)

大宮 ライブチャット

『angelia(アンジェリア)』で働くゆうかさんにインタビュー!

『アンジェリア』に入店して1年が経ち、仕事にも慣れすごく楽しく・自由に働いているというゆうかさん(20)。以前はキャバクラで働いていましたが男性とのお付き合いに抵抗があるものの高収入だからとチャットで働くことに・・・!キャバクラを卒業し、アットホームな雰囲気が気に入り入店した『アンジェリア』で自分が変わることができたと成長を感じています。

『アンジェリア』を選んだのは安心感が決め手!

―高収入のお仕事っていろんなお店がありますが、どうして『アンジェリア』を選んだんですか?

お店のサイトを見て、「ここだったら稼げるかな」っていう安心感があったのが決め手でした。ほかのお店も見たんですけど、ここが一番でしたね。あとは寮があることですね。掛け持ちせずに『アンジェリア』だけで働いているので寮があるっていうのは魅力的でした。エリアやこだわりで選んだっていうよりも、『アンジェリア』が気になったので決めました!

―お問合せから面接までの流れを伺ってもいいですか?

電話で面接の日程や体験入店をお願いして、身分証を持って直接お店に来ました。面接時間は30分くらいでお給料とか仕事内容とか、凄く細かく丁寧に教えていただきました。面接官の方も気さくな方で、ライブチャットのやり方を説明する時も例えを出してくれたりしてわかりやすかったです。意外に普通の人が面接をしてくれたのでビックリしました!

―体験入店はどうでしたか?

凄く緊張したし、何も分からなかったんですけど「とりあえず自由にやってみて」と言われたのは気持ちが楽になりました。あとは初心者マークが最初に付くので、お客様もベテランさんっていうか(笑) そういう方ばかりで逆に教えてくれたりして、やりやすかったです。初心者マークが2種類あるんですけど、本当に一番最初の初心者は葉っぱのマークが付きます。それから車の若葉マークに変わって、1ヶ月くらいで外れます。チャットするサイトによって1ヶ月で外れるところもあればチャットをした時間で決まるところもあります。

―働き始めて、面接の時に言われたことと違う点とかありましたか?

全くなかったです。逆にチャットに対するイメージが変わりました。がっつりアダルトかと思ってたんですけど、そんなことはなくていろんな種類があって。普通のお喋りだけのものもあれば、アダルトもあって自分の好きな方を選べるのもいいと思いました。
自分で楽しく仕事が出来てお金がもらえるんだなとビックリしました。

高収入の中でもチャットを選んだ理由

―高収入のお仕事が初めてということですが、始める前はどういう印象でしたか?

この業界自体がドロドロしてそう、怖いっていうイメージがあったんですけどまったくそんなことなかったです(笑)ライブチャットってパソコンを使うじゃないですか。でも私、操作とかタイピングも全く出来なかったんですよ。喋ることも苦手だし、自分に自信がなくて、「本当に大丈夫かな」って(笑) だから稼げるのは一部の人だけなんじゃないかなって思ってました。でも全然、そんなことなかったですね。

―高収入のお仕事ってライブチャットだけに限らず風俗系のお仕事もあるんですけど、そっちを選ばなかった理由はありますか?

以前キャバクラで働いていたのですが、やっぱり少し抵抗があって。男性と実際に関わるのがちょっと苦手だなというのがあって、そっちはナシで考えてました。チャットだと男性に会わずに高収入が得られるっていうのに凄く惹かれました。お客様は画面の向こうだから、安全な場所に居られて安心です。

―ライブチャットって何をキッカケに知ったんですか?

その時は求人サイトを見てて、いろんなジャンルがあるじゃないですか。そこにライブチャットがあって、「これって何だろう?」って思って調べた時に「こんな仕事があるんだ」って。そこからライブチャットに興味が沸いて・・会わなくて良いから触られることもないし、精神的にもすごく良い仕事だなって。

―お客様やお仕事のこと教えてください!

基本的にパーティーチャットでは顔は見えないシステムになってます。年齢で言うと本当に幅広くて、20代~50代のくらいとか。たまに60代の方とかもいらっしゃいますね(笑)私は本当に天職だと思ってて、ずっとチャットしてお客様も一緒にコメントを楽しんでくれたりとか、お客様同士のコメントのやり取りとかも結構みんな楽しんでくれて。それが凄く楽しいです。ちょっとアダルトなYouTuberみたいな感じです!気軽にコメント出来るし、漫画の話とか趣味の話で盛り上がったりもします。

―ライブチャットを初めて自分が変わったと思うことはありますか?

話し方とかは凄く変わったなって思います。あと楽しむことかな。自分で楽しもうとするっていうか。ずっと受け身の性格だったんですけど、自分から発信しようとか、人を楽しませようとか、そういう意識が凄く変わりましたね。

『アンジェリア』のアピールポイント

―『アンジェリア』に入店して良かったことってありますか?

スタッフさんのサポート体制が整っていますね。自分の目標金額をスタッフさんと相談して、それを達成出来るようにサポートしてくださったり。お店の雰囲気もアットホームですごくいいです!スタッフさんとも女の子同士でもよく話したり飲みに行ったりします!スタッフさんからのご褒美で年に二回国内と国外に旅行に行けるんです!今年はタイに行きました。全部スタッフさんが手配してくれるので、安心して行けます(笑)国内だと去年は大阪で一昨年は沖縄でした。今年はまだですが、いろんなところに行けて楽しいです!

―お店の自慢とかありますか?

やっぱりアットホームなのと、人それぞれの目標金額に対してしっかりサポートしれくださる。あとは人間性の部分とかも、結構親身に話を聞いてくださる方が多いので。社長はお父さんみたいな存在です。休憩時間は個室待機もできるし事務所でご飯を食べたり、スタッフさんとお喋りしたり(笑)それぞれ自由に過ごしています。

チャットって稼げるの?!お給料のこと

―お給料について聞かせてもらえますか?

お給料日は月に2回です。1日と16日に支払われます。1日平均で言うと、最低金額は3万円といくらかって決まってるんですけど、毎月の目標があって、その目標金額÷出勤日数で1日の単価を出します。5月はGWがあったので、1日3万7000円ちょっとくらいでした。1日最高10万円超えとかありましたね(笑)一番稼げた月で120万円稼げました。普段でも100万円は超えますね。キャバクラ時代の倍以上稼げてます。

―『アンジェリア』に入店して収入が前よりも断然変わったと思うんですけど、生活の変化とかありましたか?

家電とか持ってるものをちょっと高い物にしてみたりとか。あとはエステとか、美容室とか、いろいろ行くようになりましたね。貯金は300万円後半くらい貯まりました。もっと貯めれるはずなんですけど稼げるのが嬉しくて結構使っちゃってます(笑)お客様の好みに合わせてチャット用の衣装とかも結構買ってます。2千万円を目標に貯金したいって思ってるんですけど、最近お金を稼ぐよりもチャットのほうが楽しくなっちゃってるので貯金はまだまだ先になりそうです。

―高収入のお仕事の、良いところと悪いところはありますか?

良いところは、目標に向けて頑張るとしっかり収入につながるってところですかね。自信もつきますし。最初は全然自信がなくて、今もないんですけど「私なんか稼げない」ってずっと思ってて・・・。最初の入店した頃は「月20万くらいで良いです」ってずっと言ってて(笑) スタッフさんからは「そんなんで良いの!?」って言われたんですけど…親身なスタッフさんだったのでしっかり稼げるようにしてくれました。悪いところは特にないですね。年齢的な部分もあるのであと5年くらいは続けたいですがちょっと考え中です。今のうちに、稼げる時に稼いでおきたいなって。夢ではないんですけど、チャットのお仕事が本当に好きなので卒業した後もなにかこの仕事に関わることがしたいです。

―最後になりますが、もしゆうなさんのようにチャットで働きたいと思っている女の子に何かコメントをお願いします。

もともと自信がなくて「自分なんて稼げない」って思ってたんですよ。でも外見も大事かもしれないけど、お話だったりとか、お客様に対する接し方とかも凄く大切だし、自分が楽しんで仕事をすることも大切だし。どんな人でも稼げる可能性はたくさんあるってことを自分の身をもって体験しました。目の前に男性がいるワケでもないので安全ですし、お客様と過ごしたりお店の人と過ごす楽しい時間もあって、きちんとスタッフさんもフォローしてくれるので『アンジェリア』はチャットの中でもおすすめのお店です。

こんな記事も読まれています