ZION~ザイオン~ / まりな
渋谷のメンズエステ『ザイオン 会員制アロマエステ』のまりなさんにインタビュー!昼職と掛け持ちしながら月収50万円!しかも入店して4カ月で50万円を貯金しています!
1日5時間で2本ついて日給3~4万円!キャスト想いのお店◇スタッフと女の子同士の仲がとっても良い!紳士なお客様ばかりで「できる範囲」のみでお仕事ができちゃうのが特徴です!
まりなさん(26) 2018.11.26

ZION~ザイオン~

渋谷 エステ・マッサージ

『ザイオン』のまりなさんにインタビュー!

―よろしくお願いします! ではまず最初にお名前ご年齢を教えていただけますか?

まりなです。26歳です。

入店してどれぐらいになりましたか?

4カ月ぐらいです。お仕事も慣れてきました。

―普段はどれぐらい勤務時間ですか?

最近は週3~4日で、平日は夜の時間に5時間くらい入ってます。週末だと夜から朝までの10時間とかですね。

―じゃ今は別でお仕事もされててっていう感じですか?

昼職で企業の受付嬢やってます。

―今はお一人暮らしなんですか?

1人暮らししてます。帰る時間とかも気にせず自由にできてますね。

『ザイオン』は対応がめちゃくちゃ早い!

―『ザイオン』を知ったキッカケって何だったんでしょうか?

知人の紹介で知りました。

―お店とやりとりした方法はなんですか?

LINEですね。その知人の人に連絡先を教えてもらって。

―返事とかはすぐに返ってきましたか?

対応めちゃくちゃ早かったんですよ! たしか30分以内くらいに返事が来て。

―そういう対応だと印象が良くなりますよね。ちなみに『ザイオン』は何店舗目ですか?

1店舗目です。

自分で応募するには勇気がいる…

―ご自身でお店を探したりはしなかったんですか?

求人サイトとかで他のお店は見たりしたんですけど、『ザイオン』までは辿り着かなかったですね。

―求人サイトを見ていた時は自分で問い合わせってしました?

いえ、未経験でしたし「怖いな」っていうのがあったので。

―求人サイトを見たときってどんなことを思いました?

「本当に稼げるのかな」とか「稼げるけど、その分内容がハードなのかな」っていう感じで不安に思ったりもしました。

―ご自身の中でどういう線引きをしてお店を探していきました?

〇番があるところは絶対に嫌だけど、ソフトサービス過ぎてもそんなに稼げないから中間ぐらいの、自分のできる範囲の中で探していました。

―ちなみにエステの経験はあったんですか?

まったくの未経験でした。

渋谷は身バレしない…そしてスタッフ・キャストはみんな仲良し

どうして渋谷エリアで働こうと思ったんですか?

近すぎず遠すぎず家から通いやすい場所が渋谷だったので。プライベートでもあまり来ないし、普段来ない場所だからこそ通いやすいなっていうのもありましたね。

―渋谷が一番都合のいい場所だったんですね。ちなみにこういうお仕事をするにあたって誰かに相談とかってしました?

誰にもしてないですね。

―誰にも言えない状況ってストレスとか溜まってくると思うんですけど、そういう時はどう発散されてますか?

フレンドリーな子が多いので、待機してる時とかにみんなでワーって喋ってます。スタッフさんも「今の人どうだった?」みたいに気を遣って聞いてくれるんで、それで解消できてますね。

―分け隔てなく話せる環境なんですね。

面接は不安がないように聞いてくれる

面接はどちらでやられたんですか?

ここ(応接室)でやりました。

―面接の雰囲気はどんな感じでした?

「どこまでできるのか」とか私の希望疑問点とかを聞いていただいて、事前に不安なことがないように話してくれましたね。本当に仕事に入る前に、疑問点とかは全部つぶしていけるような、そんな感じの面接でした。

―できないことも強制とかされず、まりなさんの希望に沿った働き方を聞いてくれたわけですね。面接官はどんな方でした?

すごく優しくて話しやすい男性の方でした。

面接時間はどれぐらい掛かりました?

30分ぐらいだったと思います。仕事内容とかお給料のこととかも説明していただいてって感じで。

―なるほど。面接の際に何か必要なものはありましたか?

身分証ぐらいです。

講習の担当は女性。まずは自分が受けてみる

面接してすぐ働いたんですか?

いえ、別日に体験入店させていただきました。心の準備というか家に帰って考えたかったので。

―冷静に考えた上で「やってみよう」と思われたわけですね。講習とかってありました?

体験入店する前に担当の女性から教えていただきました。マニュアルが書いた紙をもらって、それを見ながら私の体にやってもらったりとかして。

―まずは自分が受けるわけですね。

そうです。その後に今度は私がやってみるって感じで。あとは道具とかも全くわからないんで、それの説明とか。

―確かに普段の生活でアロマオイルとか使わないですからね。

ローションとかグリンスとかって日常生活で聞く言葉じゃない(笑)

―グリンスって何ですか?

薬用の男性器を洗う用の石鹸です。ボディーソープより強い殺菌効果があります。それとかも訳分かんなかったので。全部、説明をしていただいてって感じです。

―いざ働いてみて求人内容と違うところとかありましたか?

特になかったですね。説明していただいた通りです。

『ザイオン』の客層

―『ザイオン』はどういうお客様が多いですか? 価格帯が安くないので、ある程度お金にも心にも余裕があるような人が来るイメージなのですが。

普通のサラリーマンの方とかもいらっしゃいますけど、結構金銭的に余裕がある方が多いかなって思いますね。

―年齢層の幅はどのくらいですか?

結構広いですよ。初めてのお客様は21歳の方でした。逆に上だと60代の方とかいます。

―お客さんの年齢別の傾向ってありますか?

若い人は時間短めの方が多いですね。金額の制限とかもあると思うので、オプションも自分が欲しいやつだけ付けたりして。年齢が高めの方はお金に余裕がある人が多いです。この前も4時間のコースを頼まれた方もいましたし。お時間長くてもプレイだけじゃなく一緒にテレビ見て喋ったりしました。他の子だと7時間コースの子もいましたよ(笑)

―割合的には若い人と年上の人はどっちの方が多いんですか?

一番多いのは30~40代のサラリーマンの方ですね。仕事が終わってリフレッシュや気分転換したいって感じでご利用されてますね。

はじめてのお客様は、とっても優しい人

はじめて接客したときのことって覚えてますか?

覚えてます。そのお客様も『ザイオン』がはじめての方でした(笑)なので説明とか緊張しながらリードしてたんですけど、すごく優しいお客様だったので最終的には何とか形にすることができました。私自身、そんな嫌な思いもしなかったですし。

―そこで「やっていけそうだな」ってなったわけですね。では他に『ザイオン』に入店して良かったことってありますか?

店長さんとスタッフさんがすごく優しいってことです。あと、経験のないような私でもちゃんと稼がせていただけることです。

―どんな女の子にも平等に稼げるように尽くしてくれてるんですね。

不安はあったけど、将来のために飛び込んだ

―高収入のお仕事をはじめようと思ったキッカケってなんだったんですか?

将来のために貯金をしていきたいなって思ったんです。昼職だけでも生活はしていけるんですけど、なかなか貯金に回せないので。

―お若いのに偉いですね。入店する前はこういう業界に対してどんなイメージを持ってました?

性病になったり感染されたりとか「危ないお仕事」かなって思ってました。あとはストーカーとかが出てきて盗撮とか犯罪っぽいことになったりしないかなっていう不安がありましたね。

スタッフさんとかお客さんとかにはどういうイメージがありました?

スタッフさんは怖くてチャラチャラしたお兄さんがいっぱいいると思ってました。お客さんの方は、がっついてそうなおじさんのイメージです(笑)

―いざ働いてみてそのイメージは変わりました?

めっちゃ変わりました! 危ないこともないし、怖い人もいないですし。

スタッフも女の子もみんな仲が良い

―集団待機ということなんですけども、待機中はいつも何されてますか?

女の子とかスタッフさん、みんなで話してることが多いですね。

―やっぱりみなさん仲が良いんですね。

あとはちっちゃいスタジオみたいのがあるので、そこでみんなで写メ日記用の撮影をしたりだとか。

―なんか楽しそうですね。このお店に入る前は待機中とかはどんなイメージを持ってました。

もう絶対女の子同士は喋んないんだろうなって。ガン飛ばされたりとか(笑)でも実際はアットホームというかみんな良い子なんで仲良くしてます。

バレない工夫は…写真!?

―友達とかご家族の人にこの仕事のことがバレないようにする工夫とかってありますか?

一番気を付けてるのは写真ですね。宣材写真とか写メ日記とかなんですけど、家で撮るときは背景を消したり、宣材写真はほくろとか個人特定につながるものは加工して消してもらったりしてますね。スタッフさんも「上げていいですか?」ってちゃんと確認してくれるのでありがたいです。

―お店側も女の子のことを想って協力的になれるんですね。

高収入のメリット・デメリット

―まりなさんが思う、高収入の良いところと悪いところってなんでしょうか?

良いところは、自分が稼ぎたい目標金額に短時間で効率的に稼げるってことですね。あとは、社長さんとか役員とか普段絶対に会わないような人と会えることです。そういう人と話せるのは貴重だと思います。

―渋谷なんていったら聞いたことあるような企業の役員さんとかも来たりするんじゃないですか?

きっといると思います。会社名まではこっちからは聞かないですけど、でもなんか「代表取締役やってるんだ」とか言ってくれるお客さんとかもやっぱり、いたりするから。

―気になるところとか、悪いところはありますか?

人に隠しながら仕事をしないといけないところですかね。

―やっぱりこの業界のお仕事は、どうしてもつらい時もあったりするじゃないですか。誰にも言えない状況って、結構つらいときもありますからね。

そうですよね。何かあった時とかでもお店の女の子にしか話せないので。あと友達とかに「なんか用事あるの?」って言われたときにウソをついてごまかさないといけないのが心苦しいってことですね。

月収は昼職のほぼ2倍!

―入店されて4カ月ほどですが、月にどれくらい稼げていますか?

月収だと50万円とか。

―1日5時間目安でそれを稼げるのはすごいですね。

普通だとなかなか考えられない金額ですよね。

―ちなみに昼職の方は月どれくらいなんですか?

30万円あるかないかって感じですね。

平均5時間勤務の日給やいかに

―1日の平均日給はどれくらいですか?

3~4万円くらいです。だいたい5時間勤務なので、2人くらいの接客ですね。オプションとかも入ってですけど。

―でも2人で4万は高いですよ! 初めてお給料もらったときのことって覚えてますか?

初日も5時間くらいで2人とかだったので、3万円くらいもらいました。「すごい。これでこんなにもらえるの?」って。「日頃の仕事は一体何だろう」って思いましたもん(笑)

―今までで一番稼いだ日給金額はいくらですか?

多分7万円です。

月収50万円のまりなさんのお金の使い道とは

―お金は大体何に使われていますか?

貯金がメインですね。あとはこの前全身脱毛を申し込みました

―結構お高いんじゃないですか?

通い放題みたいなプランにしたんですけど、60万円くらい。

―それは凄いですね。

今までだったら月々何万も引かれていくのは痛いからやめてたんですけど、今は余裕があるので「申し込んじゃえ」って感じで(笑)

―脱毛以外に何か大きな買い物とかはされました?

服とか靴とかですかね。なのでやっぱ一番大きいのは脱毛ですね。

貯金額をズバリ聞いちゃいまいした!

―お仕事を始めてから貯金はどれくらい増えました?

50~60万円くらい。

―元々はどれくらいの貯金額からスタートしたんですか?

ゼロから始まりました(笑) だから月に10万円くらいは貯金に回せてますね。

貯金の目標金額ってありますか?

特に何かしたくってわけじゃないんですけど、目標は300万円です。それぐらいあればとりあえず安心かなっていう。

―例えば貯金の目標金額の300万が貯まったとして、その後もお仕事は続けていこうかなって思います?

まだ分かんないですけど、もう少し貯めようと思えば続けますし、その時に考えようかなって思ってます。

稼げるようになって変わったこと

―稼げるようになって何か生活の変化とかありますか?

あんまり自由ではないんですけど、いい意味で我慢をしなくて良くなりましたね。100円のモノをどれにしようと迷っていたのが、気にせず300円のモノを買うようになったというか。

―生活レベルがワンランクアップしたわけですね。性格とか自分の中で何か変わったことってありますか?

前よりもより一層、自分のケアに気を使うようになりました。肌とか人に触られたりするので、スキンケアとか以前より増して意識してますね。

―美意識が高くなったと。お客さんも喜びますからね。美容院とかはどのくらいの頻度で行ってるんですか?

ロングにしてるので2か月に1回くらいです。ロングだと意外とごまかしが利いちゃうので(笑) 脱毛の方は月1回行ってます。

―通い放題の割には少ないんですね。

脱毛サイクルがあるので、それくらいのペースでしか行けないんですよね。永久脱毛なんですけど、次の予約は1カ月先以上しか取れないので、ペースとしては1カ月に1回になっちゃってます。

まりなさんから未経験の子に向けてアドバイス

―この記事を読まれる方って風俗未経験の女の子が多いんですけど、業界に対して何もわからないんで「怖い」とか「どうしよう」とかって思うんですよ。なのでそういう子に向けて何か後押しになるようなアドバイスをいただきたいです。

怖いイメージとか不安なこともいっぱいだと思うんですけど、実際はそんなこと全くないっていうことを一番伝えたいです。

―僕も実際そんな怖い人とかっていうのは見たことないです。

あと、「人前で脱ぐとか考えられない」っていう子もいると思うんですけど、そこは無理のない範囲でやればいいだけだし、それこそ『ザイオン』ならできる範囲だけでできますし、要望もちゃんと聞いてくれますので。

―服着たままでOKなんですか?

基本的に下着は見られるんですけど、一応オプションとしてトップレスとかオールヌードとかがあります。でも別にNGにするのは全然OKです。ただ脱いだ方が稼げるっていうのはあるので、そこは自分と相談して決めてって感じです。

―後からでもオプションのNGは変更とかできますもんね。

できますね。なので未経験の子は始めやすい業種かなって思います。ぶっちゃけオプションつけなくても金額的には結構稼げますから。

―わかりました! インタビューは以上になります! ありがとうございました!

ありがとうございました。

こんな記事も読まれています