- 優しくて明るい雰囲気♡待機時間はほぼなしで効率よく稼げる!店舗型ヘルスは未経験でも始めやすい♪
- 普通のお客様や男性スタッフさんが多くて安心!店舗型ヘルス(トクヨク)『LIPS(リップス)』で働く、すずさん(23)にインタビュー!
- すずさん(23) 2026.05.05
-
中洲 店舗型ヘルス(トクヨク)
| エリア | 中洲 |
| 業種 | 店舗型ヘルス(トクヨク) |
| お店のコンセプト | 素人専門 |
| 待機 | 個室待機 |
| すずさんの日給平均 | 7万円(最高10万円) |
| すずさんの勤務時間 | 週3日〜4日/1日8時間 |
| 風俗経験 | なし(入店4年) |
| 働き方 | このお仕事1本 |
| 働く理由 | 生活費、趣味、貯金のため |
集客力があって口コミが高評価のお店☆

『LIPS(リップス)』のすずです。入店歴は4年目になります。前職はアパレルの販売員でしたが、今はこちらのお仕事一本で働いています。
『LIPS(リップス)』は求人サイトで検索して見つけました。福岡に住んでいるので、最初から有名でアクセスも良い中洲にしようと決めていたのと、中洲なら集客力も高いのではないかと考えて探していました。
最終的に『LIPS(リップス)』に決めた理由は、求人サイトで検索上位に出てきたことや、集客力が1位だと記載されていたこと、そして在籍キャストさんの口コミが多かったからです。
- 応募から面接まではどのような流れでしたか?
求人サイトの応募フォームから問い合わせました。面接にかかった時間は10分程度と、とてもスムーズでした。面接の時の雰囲気も、とても優しくて明るい感じで対応していただいたことを覚えています。実際に働いてみて、求人内容と違ったと感じる点も特にありませんでした。
- 初めてお仕事をした時の感想はいかがでしたか?
最初は、とにかく緊張していました。初めて接客する時は、どのような感じで言葉をかけたら良いのか分からなかったからです。ですが、お客様が私が新人であることを分かってくださっていて、優しく教えてくれたりリードしてくださったりしたので、意外とできるものだなと感じました。
- 働く前と後で、お店や業界へのイメージに変化はありましたか?
働く前は怖いイメージがありました。漫画で見たほどではないですが、男性スタッフさんもお客様も、怖い人がいらっしゃるのではないかと思っていました。ですが、実際に働いてみると皆さん普通の方で驚きました。
お部屋が広くて綺麗!居心地よくて働きやすい♡

- 『LIPS(リップス)』の特徴を教えてください。
『LIPS(リップス)』は集客力があってお客様が多いところ、お部屋が広くて綺麗なところが特徴です。男性スタッフさんも優しくて、居心地がよく、働きやすい環境になっています。
お客様の年齢層は30代から50代くらいですが、それより若い方や年配の方も時々いらっしゃって、結構バラバラですね。地元の方と出張で来られた方も同じくらい多いです。外国人のお客様もいらっしゃいますが、私は対応していません。受け入れるかどうかは女性自身で決められます。
- 待機中などはどのように過ごされていますか?
待機時間はあまりなくて、基本的にお仕事に回っている状態です。個室なので、待ち時間がある時は、スマートフォンを触って過ごしています。
- 数ある業種の中で、ヘルスを選んだ理由は何でしょうか?
デリヘルはお客様がどこから来るか分からず、「もし知り合いが来たら怖いな」と思ったからです。ソープについてはよく分からなかったのですが、ネットで調べた時に「高度なテクニックが必要」と書いてありました。私は経験がなかったので、難しいかもしれないと考えて、店舗型ヘルスを選びました。実際に働いてみて、店舗型ヘルスであることのデメリットは特に感じていません。
- 身バレ対策で気をつけていることはありますか?
周りにこの仕事をしている知り合いはいないので、自分から誰にも絶対に話さないように徹底しています。あとは、お金をあまり使わないように節約したり、SNSなどに載せる写真に私物が写り込まないように気をつけたりしています。
- この仕事をしていて、楽しいと感じる瞬間はありますか?
お客様とお話しをするのが楽しいです。また、この仕事を4年続けてきて、お客様に対して細かな気遣いができるようになりました。アパレル時代も接客業でしたが、以前よりも話せるようになり、コミュニケーション能力が上がったと成長を実感しています。
最高日給10万円!未経験でも怖くない♪

- 勤務時間や、実際どのくらい稼げているのか教えてください。
週3日~4日、1日8時間ほど出勤しています。日給平均は7万円くらいです。最高金額は、少し長めに出勤した時で1日10万円ほどでした。前職に比べると、月収は3倍から4倍くらいに増えました。
- 稼いだお金の使い道について教えてください。
趣味と生活費、あとは貯金です。趣味は推し活で、好きなキャラクターにお金をかけています。
- このお仕事の良いところと悪いところを教えてください。
良いところは、効率良くしっかりと稼げるところです。悪いところは、お小遣いをあまり計算せずに使ってしまうことです。あとは税金が高いことも大変な点ですね。
- 将来の夢や目標はありますか?
もともとは上京資金を貯めるために入店したのですが、今は福岡の良さを感じているので、このままでいいかなと思っています。人生の大きな目標は特にありませんが、旅をしたり、ゆとりを持って生きていきたいです。
- ありがとうございます!最後にこのインタビューをご覧になっている、求職者の方に向けて、メッセージをお願いいたします。
未経験だと怖いという気持ちがあると思います。ですが、一歩踏み出してみれば、男性スタッフさんもお客様も、本当に普通の方ばかりです。そんなに怖がらずに、やる気があるなら挑戦してみてほしいなと思います!
