スタッフインタビュー

未経験者が爆発的に売れる!大人気ソープ『BARON☆ネクシア』でスタッフさんにインタビュー!
「自由でゆるい」がアピールポイント♥熊本トップクラスの集客力を誇るお店で、働きやすさや在籍女性の傾向についてお伺いしました。未経験で稼ぎたい方必見です!

プロフィール

お名前:ゆうや さん(34歳)
役職: 店舗スタッフ
経歴: 業界歴10年以上!

ゆうやさん
性格は一言で言うなら「わたあめ」です(笑) ふわふわした感じの性格です。地下アイドルも好きで、お店の女性たちもアイドル好きな方が多いので、共通の話題として話せたらいいなと思ってチェックしています。

『BARON☆ネクシア』の特徴や待遇について

「自由度」と「稼ぎやすさ」が共存する最高の環境

編集部
お店のコンセプトや特徴について教えてください。

ゆうやさんー とにかく「自由」で「ゆるい」のが特徴です。厳しいノルマなどは一切ありません。実はリニューアルオープンしたばかりで、以前のコンセプトとは異なり、現在はスタンダードなソープランドとして運営しています。
(編集部注※看板は以前のままなので今後変更予定)

一番の推しポイントは、圧倒的な集客力ですね。現在はサイトのランキングを上げている最中なのですが、以前は3年間ずっと1位でした。今でもアクセス数は地域でダントツに高いんです。

編集部
それはすごいですね!稼げるチャンスということでしょうか。

ゆうやさんー そうなんです。今はまだ在籍人数が少ないので、お客様をお断りしてしまっている状態なんです。3人組のお客様が来ても対応しきれなかったり……。今入店してもらえれば、かなり安定して稼げるチャンスだと思いますよ。

リニューアル前からのお客様も戻ってきてくれていますし、本当に「在籍女性(出勤女性)の人数が増えれば、その分お客様も増える」といった状況です。

10秒で駆けつける「お助けボタン」を完備!店舗型ならではの安心感

編集部
未経験の方だと安全面も気になるかと思いますが、身バレ対策などはどうなっていますか?

ゆうやさんー キャストさんの携帯に専用アプリを入れてもらって、待合室のカメラ映像を自室からチェックできるようにしています。「このお客様は知り合いじゃないかな?」と事前に確認できるので、身バレのリスクを最小限に抑えられます。

編集部
見守りカメラみたいな仕組みですね。トラブル対策についてはいかがでしょうか。

ゆうやさんー 全室に「お助けボタン」を完備しています。何かあればボタン一つでスタッフに通知が届き、10秒以内にはお部屋へ駆けつけます。これは派遣型のデリヘルなどでは不可能な、店舗型ならではの強みですね。

ちなみに待機も個室待機なので、他の女性とのしがらみもなく、リラックスして自由に待機していただけます。

「清潔感」があればOK!技術よりも「彼女のような素人感」が大切

編集部
お店では面接の際、どのようなポイントを重視していますか?

ゆうやさんー 特に難しい礼儀作法などは見ていませんが、「清潔感」だけはチェックしますね。ちゃんと毎日お風呂に入って、髪の毛を整えてきてもらうとか、それぐらいの当たり前の清潔感と、あとは愛嬌があれば大丈夫です。

編集部
ごく普通のことですね。入店後の講習などはありますか?

ゆうやさんー 実技講習は一切ありません。むしろ、教え込みすぎて「プロ」になってしまうより、彼氏・彼女の延長線上のような「素人感」を大切にしてほしいんです。

ソープ独特の特殊な技術も必要ありません。できないなら「できない」という設定で自然体に接客してもらえれば、それがお客様には「初々しくて良い」と喜ばれます。自由に、自分らしく働いてほしいですね。

『BARON☆ネクシア』の在籍キャストたち

在籍キャストの年齢層

ゆうやさん
20代後半が中心ですが、10代から30代以降まで幅広く在籍しています。

在籍キャストの経験者率

ゆうやさん
「近頃は未経験の方が珍しい」と言われるほどですが、実は未経験の子の方が伸びしろがあり、爆発的に売れる傾向にあります。
編集部
リニューアル前は経験者さんが多かったそうですが…。
ゆうやさん
そうなんですよ、業種的に全国から来る玄人さんが多くて。だからこそ、リニューアルして未経験の素人さんが入るようになって、初々しさがお客様に大人気です。もうぜひ来てほしいです。

入店を決めた理由

ゆうやさん
「スタッフが優しい」と「ゆるい」の2強ですね。ガツガツ稼ぎたい方にはちょっと向いてないのかもしれません。もちろん稼げるようにサポートしますけど、例えば「これで1日3~5万円稼げればいいや」と居心地重視の方が多いんだと思います。

女性達の普段のお仕事(本業)

ゆうやさん
ほとんどの女性が本業と掛け持ちです。美容系のアルバイトをしながら隙間時間で働いている方も多いですよ。
編集部
専業の方は出稼ぎさんですか?
ゆうやさん
そうですね、県外から1ヶ月に1回(1週間くらい)しか来ない方とかもいます。地元の方は基本的に兼業ですね。ちなみに完全自由出勤制なので、短時間しか入れないような学生さんでも大歓迎ですよ!

平均シフトと、お客様が多い時間帯

編集部
ピークは夜のようですが、昼間も結構集客力はあるんですか?
ゆうやさん
はい。昼間は、本指名でリピートするような風俗好きのお客様が多いですね。夜は勢いや観光で訪れる若い方も多くて、フリーが多い印象です。
編集部
そうすると、未経験の女性なら昼間に入ったほうが、風俗慣れしているお客様が付きやすそうですね。
ゆうやさん
はい、そういった方はよくリピートもされています。自営業の方や、お昼休みのサラリーマンの方などが多いですね。

「放置は絶対にしない」女性一人ひとりに寄り添うマネジメント

編集部
お仕事をするうえで、ゆうやさんが大切にされていることは何ですか?

ゆうやさんー 「やりっぱなし、投げっぱなしにしないこと」です。入店してもらって終わりではなく、一人ひとりの性格に合った稼ぎ方や接し方を、僕自身がしっかり関わってサポートするようにしています。

以前は出稼ぎの子が多くて単発的な関わりが多かったのですが、今は一人ひとりとしっかり向き合う体制に変えています。

稼げるようにしっかりサポート!自由な環境でお待ちしてます!

編集部
それでは最後に、入店を悩んでいる方へメッセージをお願いします。

ゆうやさんー 「風俗は怖い」というイメージがあるかもしれませんが、まずは一度僕に会いに来てください。会えば怖さがなくなると思います(笑)。

『BARON☆ネクシア』は罰金もノルマもありません。ただ、一つだけアドバイスするなら、遅刻や当日欠勤をせずに真面目に出勤できる子は、絶対に売れます。当たり前のことを実直に続けられる子は、お客様からの信頼も厚くなり、結果として一番稼げるようになります。

編集部
自由でゆるい環境だからこそ、自分自身をしっかり管理できる女性に向いているんですね。

ゆうやさんー はい。勤怠が真面目だと稼ぎやすいのは、当店に限らず業界全体でそうだと思います。当店はゆるくて甘い環境かもしれませんが、しっかりサポートはしますので、ぜひ安心して飛び込んできてください。

こんな記事も読まれています