女の子からの質問

女の子とスタッフさんとの距離感について教えてください。

私が働いてるお店は、20代前半くらいまでの女の子がいるお店です。
事務所と待機室が分かれているので、用事が無い限りスタッフさんの邪魔をしたくないので待機室にいるようにしています。

何度かスタッフさんに聞きたいの事があったりして事務所に行くときがあるんですが、かまってちゃんな新人さんがスタッフさんの膝の上に座っていたり、スタッフさんの椅子に座っていたり、ずっとスタッフさんにベタ付きしてるので相談もしに行きづらいんです。

その子が事務所に居ると、他の子も一切喋らないような、呆れたような感じの空気感があるので、私だけじゃない気もしています。
私が気にし過ぎてるのかなとも思うのですが……

お店としては新人さんが入ることは良いことだと思うし、辞めさせたくないから受け入れてるんだろうと思うんですけど、内心気持ち悪くてお店変えようか迷っています。

若いとどうしても精神年齢的にスタッフさんに甘えたくなるのは分かるんですが、若い子が多いお店ではこういう状況ってよくあることですか?
他のお店のスタッフさん、教えていただきたいです。

相談者:kruさん

お店からの回答一覧

  • 全国
  • 関東
  • 関西
  • 東海
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
  • 北海道
  • 東北
  • 甲信越・北陸

回答は現在募集中です。