大奥 梅田店 / キコ
梅田の『大奥 梅田店』に在籍のキコさんに直接インタビューをお願いしました。
スタッフさんが優しく、個室待機で自分のペースで働けるので、働きやすいお店だと答えてくれました。
キコさん(32) 2017.05.08

大奥 梅田店

梅田 ホテルヘルス

―実際にお店で働く、キコさんに直接インタビューして来ました。

―ではインタビューを始めさせていただきます。宜しくお願いします。

お願いします。

―まず、お名前とご年齢から教えてください。

キコ32歳です。

―キコさんは入店してどれぐらいですか?

もうすぐ2年ですね。

―結構長く働かれてるんですね。

はい。

―いつも何時から何時ぐらいまで働いてるんですか?

大体、お昼から夜21時くらいまでです。

―週何回働かれてるんですか?

土日と、平日のどこか2日間なので週4日くらいです。

―シフト制ですか?

シフト制ではないですね。

―キコさんは他に何かお仕事ってされてるんですか?

してないです。

―今ってお一人暮らしですか?

一人暮らしです。

―次にお店への連絡方法や面接について伺ってみました。

―一番最初にこの『大奥 梅田店』様に連絡した方法なんですけど、ホームページを見て応募されたんですか?

ホームページからメールを送ったと思います。

―このエリアで検索されたんですか?

そうです。梅田、人妻、ホテヘルで検索したと思います。

―他に検討してたお店はあったんですか?

特になかったような気がします。すぐこのお店に決めました。

―キコさん自身がお店を選ぶ上で一番こだわってた条件って何かありますか?

以前はデリにいて、デリは時間のロスが多いのでホテヘルをメインで探してましたね。

―時間がもったいないですもんね。面接はこのお店だけだったんですか?

そうですね。効率よく稼ぎたかったので。面接はこのお店だけです。

―すぐに決まったんですね。ちなみに面接ってどこでされたんですか?

お店の待機室ですね。

―面接のときって何か必要なものはありましたか?

保険証とあとは住民票。身分証明になるものですね。

―面接ではどんなことをお話をしたか覚えてますか?

そうですね、前いてたお店の話をよくしてたような気がします。お給料のこととか、そういった比較を話しました。

―ちなみにキコさんはこのお店で何店舗目なんですか?

4店舗目です。

―面接では聞きたいこととかいろいろ聞けましたか?

自分が聞きたいことは聞けましたよ。

―面接官の方はどんな方でしたか?

元店長です。いい人そうな方でしたよ。面接も結構、真面目な感じだったかもしれないです。和気あいあいという感じではなかったかな?

―次にこのエリアで働くことになった理由について伺ってみました。

―キッチリされてたんですね。ちなみに梅田のエリア選んだ理由とかって何かあったんですか?

兎我野町が大体分かるっていうのと、あとはただ通勤しやすいっていう理由です。

―どこに住まわれてるんですか?

市内です。梅田は結構近いですね。

―兎我野町に詳しかったのは前のお仕事の関係でですか?

はい、そうですね。

―次にこのお店を選んだ理由について伺ってみました。

―キコさんがこの『大奥 梅田店』様を選んだ理由って何だったんですか?

条件的なものも、給料面も一応希望しているものと合っていたのと、以前働いてたお店が同じビルに入ってたんで、2階にお店があるっていうのは知ってたんです。お客様の入りとか雰囲気も良さそうなのが分かってたのでここに決めたという感じですね。

―お給料面で、これだけは譲れないみたいな条件ってあったんですか?

10分1000円がボーダーラインですね。最低限そこはキープできてるところが良かったです。

―60分6000円ということですね。他に条件でこれあったらいいなとかはありましたか?

他に条件はないですけど、でも個室待機っていうのも良いですね。別に大部屋待機嫌いではないんですけど。

―やっぱり個室待機はあった方が良いですよね。

そうですね。女の子同士気を使わなくていいのはありがたいですね。

―ちなみに大部屋もあるんですか?

個室のみです。

―女の子同士の関わりってのはあんまりないですか?

最近はちょっとしゃべるようになったりとかもあるみたいです。

―入店するときに誰かにご相談ってしましたか?

してないですね。

―このお仕事をされていることは誰か知ってる方っていないんですか?

同業の元同僚は何人か知ってますけど、あんまり話してないです。

―次に実際に働いてみて求人内容と違いがないか伺ってみました。

―では、実際に働いてみて、ホームページの内容と違う内容とかって何かありましたか?

特にここはなかったと思います。大体、想像通りでしたね。

―体験入店とかはされたんですか?

体験入店になるのかな?でも「もう今日から働けますか?」みたいな感じやったんで。

―体験入店ってやろうと思ったらできる感じなんですか?

できると思いますよ。私の場合は早く入店したい感じだったので。

―面接した当日に働かれたんですか?

当日です。

―面接ってお昼ぐらいにされたんですか?

そうですね、お昼ぐらいに面接をして、その後働きました。

―その日は働いてみてどうでしたか?

想像してた通り良さそうだなと。働けそうだな、とは思いました。

―もし失礼じゃなかったら、前のデリヘルのお仕事を辞めた理由って教えていただけますか?

引っ越しをするタイミングで辞めました。

―引っ越しは結構されてきたんですか?

最初大阪にいて、京都に行って、また大阪に戻ってきてっていう感じなんですけど、そういう引っ越しのタイミングでお店は変えてますね。

―ちなみにこの業界自体は何年ぐらいされてるんですか?

実際に働いてた期間は多分5年、6年ぐらいです。その間にちょっと休憩はあったんですけど。

―こういう業界以外にお仕事されてたことありますか?

お昼の仕事してました。ほとんどアパレル関係の販売員ですね。

―次にこのお仕事を始めたきっかけについて伺ってみました。

―一番最初にこのお仕事を始めたきっかけって何だったんですか?

取りあえずお金をためようと思って。アパレル業界は結構お安めなので。

―働く割にはお給料少ないって言いますよね。

そうなんです。

―結構夜遅くまで働かれてたんじゃないですか?

そうですね、帰りは遅かったです。

―それに比べたら、融通利きますよね。なにか欲しいものがあってお金を貯められてたんですか?

特になくて、余裕をつくるためにちょっと貯金しようかなと思ったのがきっかけです。

―キコさんはこのホテヘルという業態自体は初めてだったんですか?

ホテヘルは初めてですね。

―ホテヘルを選んだのはやっぱり無駄な時間がないっていうのが一番にあったんですかね?

そうですね、移動がないんで効率よく稼げるかなと。

―実際働いてみてやっぱりこっちのほうが良かったですか?

そうですね。やっぱり時間のロスがあまりないんでそういう意味では良かったなと思います。

―次にこのお店に入店して良かったことについて伺ってみました。

―ではこの『大奥 梅田店』様に入店して良かったことってありますか?

環境はすごくいいと思います。働きやすいです。

―それはスタッフさんが、そういう環境をつくってくれてるんですか?

そうですね。個室待機ってのもあるし、スタッフさんが相談とかにもよく乗ってくれるので。

―環境って大事ですもんね。

そうですね。

―このお店では講習とかは行ってるんですか?

講習はなかったですね。

―次にお客様について伺ってみました。

―実際にお店で働いてみてお客様の雰囲気はどうですか?お店によってカラーが違うと思うんですけど。

人当たりのいいお客様が多いイメージです。癖のない温厚な人が多いですね。年齢は40代、50代の方が多いです。

―若い方はあんまり来られないですか?

たまに20歳前後の人も来ますよ。

―来られるんですね。上の方で最高どれぐらいの方が…

確認したなかでは、75歳。

―すごいですね!元気なおじいちゃんですね。お客様層は幅が広いけど多いのは40代、50代の方ということですね。

そうですね。

―サラリーマンの方がよくいらっしゃるんですか?

お昼によく来られます。営業の合間にっていう感じですね。

―お仕事中っていろいろ会話したりするんですか?

私はよくしゃべってます。

―次にお仕事を始める前のイメージと実際働いてからのギャップがなかったか伺ってみました。

―最初、働く前に色々イメージしてたものがあったかと思うんですけど、想像と違ったこととかはなかったですか?

うちのお店では特に何も、え?っていうようなことは起こらなかったですね。想像通り働きやすいですし。カバンとかもきっちり貸していただけるんだ、と思いました。

―カバンですか?

女の子が持つカバンです。

―そういうのも貸し出ししてるんですね。

そんなのも借りれるんだって思いましたね、私はカバンは借りてないですけど。でもほぼイメージ通りでした。

―次にアリバイ対策について伺ってみました。

―では、キコさんはこのお仕事のことがばれないようにする対策とかって何かされてるんですか?

何もしてないです(笑)

―知り合いの方にはどういうお仕事してるって伝えてるんですか?

普通に昼間働いてるって言ってます。あんまりそんな話を詳しくはしないので、さらっと答えてます。

―ばれそうになったこともないですか?

ないですね。私ホームページでも顔も載せてるんで。

―顔出ししてるんですか?

分かりにくく出てる感じなんで、多分分からないと思います。

―そういうのもお店の人に伝えたらしてくれるんですか?

そうですね。スタッフさんと相談しながら分かりにくいものを載せてもらってます。

―キコさんは待機中っていつも何されてるんですか?

いつもスマホいじってます(笑)

―待機室って何があるんですか?

受付を見るモニターと、普通のテレビと、後は備品が置いてあります。

―テレビとかも見れて、リラックスできるような感じなんですね。

そうですね。待機中はリラックスして過ごせてますね。

―スタッフの方はどんな方ですか?

優しいです。職場環境は良くて話しやすい感じです。

―プライベートの話とかってされることあるんですか?

あんまりそこまで細かいことはしてないかもしれないですね。

―やっぱりお仕事の話とかお仕事の不安なこととかを相談する感じですかね?

そうですね、当たり障りがないように(笑)

―仕事していく上で、困ったこととかってあんまりないですか?

困ったことはそんなにないと思います。何かあればスタッフさんがフォローしてくれるのでそこは安心してます。

―次にお店の自慢について伺ってみました。

―ではこの『大奥 梅田店』様の自慢を教えてもらえますか?

他のお店なら待機室も個室じゃないところが多いと思うんで個室待機なのは自慢ですね。それと、スタッフさんが女の子たちに対して丁寧に接してくれてるんで働きやすいです。

―次に気になるお給料について伺ってみました。

―では、キコさんの思うこの高収入のお仕事のいいところと悪いところを教えて貰えますか?

良いところはやっぱり高収入なところですね。もちろん努力は必要ですけどね。

―お客様の入りとかってどんな感じなんですか?

日によってばらばらですね。週末より平日のほうが増えてたりもするときもあります。

―今、大体お給料は月収どのくらいなんですか?

月収にすると、平均60万円ぐらいです。

―1日あたりだったらどれぐらいですか?

3万円前後です。

―月に何日くらい入られてるんですか?

20日ぐらいかな。週5日だったりもするので。

―60万円もらっていたら十分ですよね。

でも、もうちょっとほしいです。

―目標金額とかってあるんですか?

特に、ゴールは決めてないです。あればあるだけ良いので。

―貯金のためっておっしゃってましたけど、失礼でなければ、どのくらい貯められてるんですか?

お金は貯めてて、休憩してる間に減っていて、また貯めてっていう感じなんです。引っ越しでお金使ってなくなってしまって。

―休憩するときって何されてるんですか?旅行とかですか?

ひたすらただ何もせずのんびり好きなようにって感じですかね。

―趣味はありますか?

趣味って今なんだろう?趣味は犬と野球ぐらいですかね。野球観戦が好きです、高校野球。

―甲子園行ったりするんですか?

いや、ずっと待機室で野球見てます。

―今やってますね、選抜。清宮がいるところ勝ちましたね。

勝ちました。いや。あんまり好きじゃないんです(笑)

―好きな選手とかいるんですか?

選手っていうか、学校を応援するっていう感じですかね。

―もともと出身ってこっちのほうですか?

大阪です。

―桐蔭とかですか?

いや、何のゆかりもないです(笑)

―では、このお仕事をはじめてから、衝動買いはされましたか?何にどれくら使ったか教えてください。

あんまり使わないんですけど、めっちゃ頑張ったのが、犬を買ったときですかね、27万円ぐらいかな。

―結構しますね。

まだ安かったほうやったけど。

―なんていう種類の犬ですか?

チワワ(笑)

―かわいいですね(笑)1匹ですか?

今2匹います。

―それは癒やされそうですね。

癒されますね。それ以外、あんまり使わないかな。

―ちなみに一番稼いだときで、1日どのくらいでしたか?

1日で多分8万4~5千円くらいやったかな?

―すごいですね。それはもう一日中働いてオプションとかもついてっていう感じですか?

すごいロングのお客様がいたんで。そんなんもありつつっていう感じですね。

―次に今後の目標について伺ってみました。

―ロング入ったら大きいですね。キコさんは今後の目標とかありますか?

貯金しないと!ってあんまり思ってないんですけど、今はチワワがほしいです。

―相当かわいいんですね(笑)

増やしたくなる…(笑)

―何匹ほしいんですか?最終的に。

4、5匹ぐらいほしいです(笑)

―家は結構広いんですか?

家は広いのは広いですね。狭めの一軒家です。

―いいですね。家はこのお仕事されて買われたんですか?

家は親の持ち物のひとつです。だから家賃がかからないんです。

―もうちょっと犬とのんびりしたいって感じですよね。いつぐらいまで働くって決めてるんですか?

どうだろう?早く辞めて結婚したいってのもあるんですけどね、年齢的に。

―お相手とかはいらっしゃるんですか?

うん。

―そのお相手の方はこのお仕事されてることは知らないんですか?

一応知ってます。

―理解してくださってるんですか?

そうですね。

―最後にキコさんから一言頂きました。

―では、最後になるんですけど、これは「はじめての風俗アルバイト」っていうサイトなんですけど、未経験とかこれから始めてみたいっていう女の子に一言アドバイスをいただけますか?

多分すごい不安で、怖いものってイメージが多少あるとは思うんですけど、お客様っていい人が多いんで、最初勝手が分からなくて不安であっても、お客様に任せてたらきちんとしていただけると思います。とくに初めての女の子には優しくするお客様が多いので。

―乱暴にされるとかもないんですね。

お店を選べば、そこまでひどい扱いはないと思います。

―お金も稼げるし、そんなに怖がる必要はないよっていう感じですね。

そうですね。

―分かりました。本日は貴重なお時間ありがとうございました。

こんな記事も読まれています