VANILLA DX(バニラデラックス) / 涼風りこ
若いお客様も多いお店!ゆったりとした雰囲気で働きやすい☆スタッフさんがとにかく優しいから安心!
どの時期でも1日5万円以上!店舗型で安心☆効率良く稼げる!熊本のソープランド『VANILLA DX(バニラデラックス)』の、涼風りこさん(19)にインタビュー♬
涼風りこさん(19) 2023.03.09

VANILLA DX(バニラデラックス)

熊本市 ソープランド

エリア 熊本市
業種 ソープランド
お店のコンセプト フリースタイルライトソープ
待機 個室待機
涼風りこさんの日給平均 日給5万円以上(最高15万円)
涼風りこさんの月給平均 80万円以上!
涼風りこさんの勤務時間 週3~4日/12時間
風俗経験 なし
働き方 このお店1本
働く理由 美容のため

お友達に話を聞いて「働きやすそう」と思った!

『VANILLA DX(バニラデラックス)』の涼風りこ、19歳です。入店4カ月で、今はこのお仕事1本だけで働いています。ここに入店したのは、元々お友達が働いていたからです。紹介してもらったというより、私からどんな感じか聞いて自分で求人に応募しました。

-ソープランドにした理由はあるのでしょうか?

デリヘルと比べたときに移動時間がなくて、効率良く稼げるかなと思ったからです。あとは店舗型でスタッフさんが近くにいるから、安心感がありました。

-熊本エリアにしたのはどうしてでしょう?

家が近いわけではないんですけど、新幹線で30分くらいなのと、熊本はソープが有名だったので働こうと思いました。求人はいろいろ見たのですが、最終的に目に付いたここにだけ応募したっていう感じです。

-地元は九州ですか?

そうです。他のエリアにもソープはたくさんありますけど、店舗数が多いっていうのと、熊本とは雰囲気が違って賑わいすぎている場所も多く自分には合わないなと思って。

-『VANILLA DX(バニラデラックス)』はゆったりしている感じでしょうか?

そうですね。でも、飲み屋街の一番手前にお店があるので、ここも賑わうときは賑わいます。早朝か飲み終わりの方が来られるイメージです。

即入店!実践で徐々にお仕事に慣れていける!

-応募から面接まではどのような感じでしたか?

メールで応募して、すぐお返事をいただきました。面接時間も10分くらいで、すぐに終わったと思います。求人内容に違いもなかったし、スタッフさんはすごく優しくて、接しやすい感じが良かったです。

-体験入店はありましたか?

いや、私は体験入店せずにすぐ本入店で働き始めました。講習は実技はなくて、口頭で教えてもらいながら慣れていくっていう感じです。初めは若いお客様が多いなっていう印象でした。

-この業界に入ったきっかけを教えてもらえますか?

業界に入ったきっかけは稼ぎたかったからです。自分の目標のためにまずはお金を貯めようかなと思いました。

-実際働いてみて、入る前と今とで印象は変わりましたか?

差別的な偏見は特になく、どれくらい大変なお仕事なのかなとは思っていました。実際入ってみたら体力面もメンタル面も想像以上に大変だったんですけど、今は少しずつ慣れてきたかなと思います。

スタッフさんが優しい!お客様からいろんなお話を聞ける!

-『VANILLA DX(バニラデラックス)』の特徴を教えてください。

入店前にお友達の話を聞いて、働きやすそうだなと感じて応募したんです。実際スタッフさんも店長さんも優しくて、気軽に話しかけてくれるから、相談事とかもしやすい環境だと思います。働いている女の子とスタッフ同士が仲良くて和気あいあいとしています。

-お客様はどういった方が来られているのでしょうか。

20代前半のお客様とか、3割くらいは若い方ですね。上は70歳ぐらいまでのお客様が来られていて、地元の方と、出張で立ち寄ってくださる方と半々ぐらいだと思います。

-お客様のご職業など聞かれました?

詳しくお聞きしているわけではないんですけど、サラリーマンとかいろんな方が来られます。

-お店に応募して特に良かったことはありますか?

一番は親切にしてくれているところです。女の子を大事にしている感じが凄く伝わってきます。あとは雰囲気が良くて、お客様もいっぱい来るから稼ぎやすいです。

-周りにこのお仕事で働いていることを知っている方はいらっしゃいますか?

友達2人ぐらいは知っています。

-身バレ対策などはされています?

いや、特にはしていないです。普段通りに生活しています。

-待機は個室ですかね。普段何をして過ごされていますか?

個室です。私は写メ日記を書いたり、ご飯を食べたり、仮眠を取ったりなどいろいろしています。お部屋はすごく綺麗で、設備も充実していると思います。

-このお仕事で楽しかったエピソードを教えてください。

お客様の特殊性癖なんかを知れることです。性事情じゃないけど、そういうのをお客様からお話してくれると、ちょっと楽しいなって思います。

-みなさんオープンにお話されている感じでしょうか。

結構話してくれる人は多いです。でも普通のお店だからそれをすごく求められるわけではなくて、できるならして欲しいなっていう感じですね。

-どういったことを求められますか?

Mなお客様だったら、踏んでって言われたこともあるし、ビンタして欲しいとかもありますね。

最高日給15万円!精神面で安定する!

-普段の勤務時間はどのぐらいですか。

勤務時間は週3~4日、12時間ぐらい働いています。

-結構出てますね。お給料の平均は分かりますか?

時期でも変わりますけど、平均5万円以上はあります。1日の最高が雑費引かずに15万円ぐらいでした。

- すごいですね。

そのときはロングも重なりつつ、ご予約も結構入っていたので。

- 前職と比べてどうですか?

前職は学生で、普通のアルバイトを3つくらい掛け持ちしていたんですけど、お給料が最低賃金の800円くらいだったので、今と比べると全然違います。

- 1日15万円稼げるようになって。生活面で変化はありましたか?

貯金以外は自分の好きなもの買うようになって。ブランド品にも手が届くようになったから、金銭感覚が少し狂っちゃったなって思います。

- 夢のための貯金ということですが、具体的にどんな夢でしょうか?

自分への投資です。美容に充てたいので、貯金しています。

- 収入のお仕事の良いところと、悪いところを教えてください。

良いところは収入面で、お昼のお仕事に比べたら余裕を持てることかなと思います。悪いところは、ほんとにメンタルが強い子じゃないとちょっと折れちゃうかな。でもスタッフさんのケアが手厚いので、安心はできると思います。

- お仕事を通して自分が成長できたことはありますか?

お客様から経済面だったり、今話題の株の話とかを教えていただけたりするので、知識が増えました。あと、生活での不安がないから精神面が安定したかなと思います。

- 良かったですね。ありがとうございます。最後にこのインタビューを見ている女の子へメッセージをいただけますか?

多分入る前は不安のほうが大きいと思うんですけど、自分に合った店舗を探してもらえれば、不安なく働けるんじゃないかな。『VANILLA DX(バニラデラックス)』は未経験の子も入りやすい環境なので、良かったら応募してください。

こんな記事も読まれています