風俗で働くうちに垢抜ける!?『人に見られる仕事』で芋っぽい雰囲気を改善!

風俗で働くうちに垢抜ける!?『人に見られる仕事』で芋っぽい雰囲気を改善!

「芋っぽい・芋臭い」とは田舎者とかやぼったい雰囲気という意味です。自然体を表す別の言葉「素朴」とは違いこちらは完全に悪口の類ですね。

土のにおいがしそうでゴロゴロしてて安っぽい芋(いも)。「芋侍」という言葉がある通り「芋っぽい」とは江戸時代から存在している悪口です。(※薩摩藩士が江戸でこう呼ばれていました)

そんな芋女モードから抜け出したい!垢抜けた雰囲気にイメチェンしたい!それにはまず芋っぽく見える原因や特徴を知り、弱点を改善するのが近道です。

芋女に見えてしまう原因を知り改善して、鏡を見るのが楽しくなるような自分にイメチェン!人に見られる仕事だからこそ自分を磨きましょう!

『見られる職業』が垢抜ける理由

デビューしたての新人キャスターやお天気お姉さんって、最初は野暮ったかったのに1年くらいすると劇的に可愛くなったり美人になったりしますよね。

あれはもちろんヘアメイクやスタイリストが有能とかそういう理由もあると思いますが、大勢の人に見られることで美意識が高まり、自分磨きをしたからという理由もあるはずです。

視聴者の皆様のご意見、同僚のキラキラ女子たち(先輩女性含む)、華やかな世界を生きる人々…そうしたものが目に入ると、自然と「自分も頑張らなくちゃ!」となるのかも。

実は風俗も『お客様に見られる』お仕事ですし、努力している同僚やランカー嬢などに感化されてどんどんきれいなる女性が多いです。実際に当サイトで行っているインタビューでもたくさんの女性が「このお仕事を始めて女子力が上がった」とお話していました。

「でも待てない!できるだけラクに今すぐ変わりたい」というズボラ女子でもやればできます!さっそく弱点や改善点をチェックしていきましょう。

身だしなみと雰囲気チェック!

別に新しい服を買ったり整形したりしなくても、今すぐ意識して変えられるのが「身だしなみ」や「全体の雰囲気」です。まずは芋っぽく見える原因をセルフチェックしてみましょう。

ここをチェック!
・髪型が雑(美容院に行っていない)
・眉毛がボサボサ
・メイクが古い
・服のサイズ感が合っていない
・自分の年齢に不釣り合いな格好をしている
・猫背(姿勢が悪い)
・ムダ毛が目立つ
・声が大きい、話し方が雑
・雰囲気や表情が暗い

複数当てはまったら要注意!でも美容院や洋服はすぐ対応できなくても、姿勢や話し方は今すぐ変えられますよね。「私にはできない」ではなく、やれそうなものに挑戦してみるのがコツですよ。

万が一それでうまくいかなくても「このやり方だとうまくいかない」という学びになるので、何もしないでいるより断然良いです。

脱・芋っぽさ!今すぐイメチェン

野暮ったくなってしまうポイントがわかったので、あとはそこを変えるだけ!お財布に余裕があるなら、手っ取り早く髪型や洋服など見た目から変えてしまいましょう!

正直言って精神面(マインド)を変えるのは時間がかかるし自分で判断できない部分なので、誰が見てもわかる見た目を変えるのが一番早いんです。鏡を見てきれいな自分がいたほうが嬉しいし、それで精神面も変わるのでやって損はありません。

見た目を変えて気分も変わる
・美容院に行き髪型や髪色を変える
・眉毛を整える
・口角を上げるよう意識する(明るい笑顔)
・ネイルやお肌のケアをする
・服装を変える
・メイクを変える

美容院選びで迷ったら、美容師さんのインスタやスタイリング例の写真、口コミなどをじっくり見てたまには奮発してみると良いですよ。本当にうまい人にあたると、カット技術(ハサミ使い)から違うのがわかります。仕上がりも雲泥の差!なんだかお仕事のお店選びに似ていますね。

ネイルは「風俗のお仕事だとプレイ中にお客様を傷つけてしまうのでは?」と思うかもしれませんが、ジェルネイルのほうが爪先がギザギザしないので良いという声もあります。短い状態で整える、ストーンなど凸凹した装飾をつけずフラットな感じに仕上げるなど、業種に応じて対応しつつ、自分も楽しめるので良いですよね。やはり手元がきれいだと自分のテンションが上がります!

メイクは自分ではどうにも難しい部分もあります。リップ1つ買うくらいの意気込みで、デパートの化粧品売り場のBA(ビューティーアドバイザー)にメイクをしてもらうのも手です。また、メイクサロンで相談に乗ってもらうのも良いでしょう。

いずれにしてもプロの技術を経験しておくというのは、気づきも多く、その後の長い財産にもなります。

「素人が良い」の意味は…

「風俗は素人っぽいほうが男性ウケがいいのでは?」と思う人もいると思います。たしかに清楚系や素人系はいつでも人気がありますが、それは「野暮ったいのがいい」とは違います。ムダ毛がないようお手入れされたお肌や、清潔感のある身だしなみ、初々しい反応によって演出される「清楚感・素人感」です。

「風俗だから」というフィルターをかけてしまうから変な感じになるだけで、普通にそういう清潔感のある女の子の方が男子ウケは良いですよね…。なので、自分磨きをして垢抜けることは全然悪いことではありません。

気を付けなければいけないのは「やりすぎ感」の方です。暗い店内でも映えるようにメイクを濃いめにする女性もいますが、そのメイク感覚のままプライベートで外に出たり、ちょっと時代錯誤なボディコン服や派手な服装をしていたり…。

そうやってなんとなく周囲から浮いてしまうと「メイクが地味(清楚系)で服装やバッグが派手なのは風俗嬢」とか「メイクも服装も派手なのも風俗嬢」「なりきれてないキャバ嬢感」とささやかれてしまうことに!そういうのを好むお客様もいますが、万人受けするにはバランス感覚が大事ですね。

磨けば光る原石です!

女性はみんな磨けば光る原石!「垢抜けるってイメージがわかない」という方は、今人気の女優さんやモデルさんのデビューしたてのころを思い出すとわかりやすいですよ。

朝ドラで田舎娘を演じていた眉ボサのあの子が、今は洗練された大人の女優に…という例はたくさんあるはず!アイドルの女の子にも多いですよね、テレビに出るたびに可愛くなっていく法則。

ダイエットのようにすぐ結果が出ない努力や、お金のかかることにはすぐ手が出せなくても、姿勢や話し方など今すぐ無料で自分でできるイメチェンもあります。ほんの少し意識を変えて、自分を変えて、より多くのお客様に指名されるような素敵な女性になりましょう♪

実際に風俗店で働いている女性は、ほんとにごくごく普通の女性が多いです。でも話し声がきれいだったり、聞き上手だったり、お話上手だったり、魅力的な方ばかり!どんな女性が活躍しているのかは、当サイトで連載中のインタビューをぜひご覧くださいね。

普通の女の子でも高額給与が日払いで稼げる!お仕事探しはぜひ『はじめての風俗アルバイト』をご活用ください。

お仕事探しは「はじ風」で!

The following two tabs change content below.

水蜜

2013年よりWebライターとして活動するミレニアル世代。猫の肉球よりも手の甲から指にかけての曲線美を愛している。目標スぺ110(万年ダイエット中)