忙しい風俗キャストのダイエット! 食べる順番を変えるだけで痩せる!

カラダで勝負!の風俗キャスト。体重管理、体型維持は重要テーマ。食べた~い!でも痩せた~い!楽してダイエットした~い!!そんな願いに応えて、食べる順番を変えるだけで痩せる!頑張らなくていいから続く!そんなストレスフリーなダイエットをご紹介。

この記事に関連した求人

忙しい風俗キャストのダイエット!食べる順番を変えるだけで痩せる!

「明日から絶対ダイエット!」「今度こそ本気で痩せる!」一緒にガンガン飲んでガツガツ食べてる女子会中に、毎回うわごとのようにこう繰り返す筆者の友人たち。ま、私もそのひとりなんですけどね。笑
多くの女性にとってダイエットは永遠のテーマ。ましてや風俗キャストのお仕事はカラダが大切な商売道具。写メ日記にもキレイでカッコいいボディをじゃんじゃんアップして、指名バンバン取りたいですもんね。だけどキャストのお仕事は時間的にも不規則なことが多いから、空いてる時間にファストフードやコンビニ食で済ませたり、手っ取り早い丼物とかも多くないですか?サクッと食べてるつもりで、かなり高カロリー摂取しちゃってますね。

わかっていても「食事制限はできない!」「運動は苦手、時間もない」つまりは「最小限の努力で痩せたいっ!」という人(もちろん私も含めて)にもできそうな方法がありました!いつも食べてるものの食べる順番を変えるだけ。って、これホント?!と、さまざまなダイエットに惨敗してきた私はかなり疑ってますが。。こんなに簡単ならやってみてもいいかな。ということで、キャストの皆さんにも詳しくご紹介しますね。

食べる順番を変える

「ダイエットで重要なことのひとつが、血糖値を抑えること」って、そう言えば聞いたことがあるような。。
そうそう、体が脂肪をためにくくするには、血糖値が急激に上がるのを防ぐことが大切なんだって。血糖値って糖尿病だけじゃなく、ダイエットにも関係してるんですね。

じゃ、具体的にどうすればいいか。例えば私の昨日の晩ごはんは、豚肉の生姜焼き、サラダ、ご飯、お味噌汁でした。私の場合好きなものから先に食べる派!なので、まずはアツアツごはんに豚肉のショウガ焼きをのっけて、ガッツリ。半分以上食べたところで、サラダをひと口、お味噌汁をズズ~っ。残りのご飯と生姜焼きをコンプリートしてお味噌汁をフィニッシュ。サラダはあまりそそられないけど、野菜はやっぱり食べないとな~と、最後に。これって、王道の食べ方ですよね~。極めてフツーだと思うのですが、なんとNG!これでは痩せないらしいんですよね。じゃ、痩せる食べ方の順番は?その理由は?

1 最初に野菜を食べる

あらーっ、私の場合最初からアウト!(;^ω^)サラダを先に食べるべきだったのね。
空っぽの胃袋にまず野菜を入れることで、ビタミンやミネラル、酵素などの吸収率を高めることができます。
さらに野菜の食物繊維が次に食べる物の吸収を和らげてくれるといううれしい働きも。

野菜の量は100gで確実に血糖値を抑えられるそうなので、トマト1/3、ブロッコリーひとかけ、レタス1枚くらい。大量のサラダを先に全部食べなくても大丈夫です。野菜がない時やどうしても嫌いという人は、リンゴなどの果物でもOK!

2 野菜の次に肉(魚)を食べる

次に肉いっちゃってもいいんですね。私はダンゼン肉食系で豚肉の生姜焼き、焼き肉があればご機嫌なんですが、お魚も食べますよ。

お魚の場合も食べるのはこの2番目です。なぜなら、先に食べた野菜の酵素が、消化されにくい肉や魚のタンパク質を分解するのを手伝ってくれるから。お腹がいっぱいにならない状態でタンパク質をとることで吸収率も高まるそう。タンパク質は筋肉を作るのに欠かせない栄養素。引き締まったキレイな体になるためにも必要なんですよ。

3 炭水化物は3番目に食べる

やっとキターーっ!\(^o^)/炭水カイブツと言われるくらいご飯、パン、麺類が大好きな私(;^_^A、炭水化物はガマンしましょうとか言われたら、もうここで挫折ですけどね。よかった、食べてOKで。

3番目というのが重要で、脂肪に変わりやすい炭水化物を野菜と肉の後に食べることで、炭水化物の吸収を劇的に和らげることができるんだって!しかもすでにお腹も満たされつつあるから、食べ過ぎも防ぐことができるかも。せめて2杯目おかわりはガマン!

4 最後に水分をとる

締めはお味噌汁やスープなどの汁物系。これは胃に満足感を与えるため。消化されたものが水分で膨らむので満腹感を感じるはず。もし足りないと感じた時は、お味噌汁やスープをもう一杯おかわりしてみましょう。もちろんお水やお茶を飲むのもOKです。

 忙しい、食事時間が不規則。。 そんな風俗キャストも今日からできる!

基本的にはこの4つの食べる順番を守れば、少ない量で満足できたり、体の脂肪が溜まりにくくなるんですね。料理はしない、ほとんど外食かお弁当を買ってきて食べるというキャストの人も大丈夫。

例えば待機時間のランチはコンビニでもOK。サラダ、肉か魚のお惣菜(最近はサラダチキンがブームですよね)、おにぎり、カップスープ。この4品を揃えて食べる順番を守るだけ。外食でトンカツ定食!って時はキャベツの千切りを先に食べましょう。手っとり早く牛丼!という時はちょっと微妙ですが、サラダか野菜の小鉢を追加して最初に食べる。次に牛丼の具の部分だけを少し食べた後、ご飯と一緒に。締めは汁物かお茶、これでどう?!

ダイエット成功のコツは、何より続けること。ムリして一気に減らした体重は、リバウンドも一気にやって来ます!(経験者本人談(-_-;))私はこんな簡単なダイエットなら続けられそう。最近ちょっと体重が気になるそんなキャストの方も、自慢のスタイルを維持したいキャストさんも、気軽にトライしてみてください。

当サイトでは風俗のお仕事にがんばるあなたを全力応援!ステップアップを目指すキャストさんいぴったりのお店、初めての方にも合うお仕事などなど情報満載です。

高収入アルバイト求人なら『はじ風』で!

The following two tabs change content below.

sambo

スポーツに汗し、原稿書きに冷や汗する体育会系ライター。 健康のため!?いいえ、すべてはこの世のお酒をおいしく飲むため!!